見出し画像

雨宿りと骨休め DAY3

相手に言った言葉は、自分自身に言っているのと同じなんですよ。

 こんばんはunan(うなん)です。

 今日も心の雨宿りをしていきませんか?

*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*

 今日は少し遅く起きました。目が覚めたとき、カーテンの端から日差しがもれていて、久々に朝だなって感じました。

 私の部屋がとても寒いので朝起きると鼻が赤くなっているんですが、それもまた気持ちがよかったりするんですよね笑

 皆さんは朝、ニュースを見る派ですか?それとも音楽を聞く派?私は断然音楽を聞く派なのですが、最近はJAZZを流してます。静かな音楽を聞きながら身支度をしているととても丁寧な生活していると錯覚するのでとても幸せな気持ちになれます。

 その日に何にも予定がない日には朝からアニメを見て癒やされてます笑

 冬は寒いけれど、空気が澄んでいて景色がとても綺麗に見えるから私はとても好きです。今日も階段を降りながら遠くに見える山がとても綺麗で幸せな気持ちになりました。

 小さい頃は山の景色なんて気にもとめなかったけど、今となっては本当に綺麗で見ると幸せな気持ちになります。

 例え気持ちが沈んでいたとしても、綺麗な景色や素敵なものを見るととても幸せな気持ちになれて、きっと明日もなんとかなる、大丈夫、生きていこうと思えます。

 きっと明日も大丈夫。私達ならきっと大丈夫。日常のちょっとした幸せがある限り。

*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*

 今日も読んでくださってありがとうございます、

 明日は今日よりももっと幸せな日常になりますように。


 

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,624件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?