ラベリング理論

・・・今日の朝のニュースです。
最近注目されている、新しい生物について、昨日、記者会見が開かれ、正式に生物として認められることになりました。
人間と全く同じ姿形、身体的機能を持ちますが、その感情に特徴があります。
それは「恋」をしないということです。
「恋」をしない生物として最近はSNSで話題になっていますが、発生の起源などはまだ解明されていません。
・・・・・・・・・
司会「お菓子モグモグ大学教授のカバゴロウさん、このニュース、どのようにお考えですか?」
カバゴロウ「そうですね、人間は生命維持のためにも恋をしますが、恋をしない生物であるとすると、どうやって生きて生きたとても興味がありますね。」
司会「ん~。そうですね。恋愛小説や恋愛漫画なんかも、「恋」がないと始まらないですしね。では、SNSで踊ろうカンパニーのダンソンさんはどうですか?」
ダンソン「私はとっても面白いとおもいますよ。恋愛がない友情はとてもSNS映えしますしね。最近では多様性の社会っていうじゃないですか、どんな人がいてもいいじゃないですか~。多様性みとめてこーって感じでとてもいいと思います~。」
司会「ありがとうございます。最近はたくさんの新種の生き物が出てきて、とても賑やかな社会となりましたね。では皆さん、今日も1日頑張りましょう!」

そんなことを頭で考えている。きっと私は新種の生き物なのだろう。
そう思わないと、私の心が持たない。
どうかお願い。私に「恋」を気付かせないで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?