見出し画像

フリーランス と 会社員

 うなかたともうします。

今日のノートのテーマはフリーランスと会社員について

会社員として生活を始めてまだ日も浅い私。こんなこと考えることは不謹慎かもしれません。

最近の働き方の選択肢の一つとしてフリーランスとして個人で稼ぐ方々が増えてきています。

個人で稼ぐ方を見ると漠然とした敗北感や憧れの芽が心の中で燻ります。

 会社員として働くことは悪いことなんではないか私の人生は、闇の中なのかという思いがむくむくと成長していきます。

私が辿り着いた結論は、そんなことないんじゃね?ということです。人それぞれという言葉はいい言葉でようは、自分が会社員として働いていまこの現状に不平不満がなければ良いということです。

フリーランスとして個人でガツガツ稼ぐ方々は本当にすごいと思います。でも、会社員だってそれと同じくらいすごいということです。

稼ぐ能力の発揮ししている場所が違うということと思うことにしました。

会社員として働くことは時代遅れでフリーランスだけが輝いていることは全くないと思うのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?