見出し画像

さて前回に引き続き「あるこ、転職する」です。
 前回のまとめとしては両社の部長の要求の板挟みにより若干うつになる、です。
詳しくは⤵︎からどうぞ!

https://note.com/unaginoaruko/n/nd7f62a948d03

 片方は「丑の日」が終わるまでいて欲しい。もう片方は「丑の日」始まる前には店にきて店の戦力にしたい。

前の店からしてみれば急な話で「裏切り」行為みたいなものなので自分の良心が痛みました。

このまま圧力に負けて転職をやめようかとも思いましたが、ここでしっかりと自分と対話をしました。

「ここで転職しなかったら一生成長はないぞ」
「お前はどうしたい?他人の意見に惑わされるな」

結局は自分に正直になることが1番メンタル的にも時間的にもいいという事に気が付きました。

その結果が不幸だったとしても自分で選択した事なので後悔はそこまでしないはずです。

実際転職して本当に良かったですし、今のところメリットしか感じていません。
捉えようだとは思いますがw

世の中に自分に本当に正直な人はどれだけいるでしょうか?

自分はこの「転職」をきっかけに「自分との対話」の重要性に気づきました。
以来ほぼ毎日「自分との対話」をしています。

次回は自分が感じた転職した事によるメリット、デメリットについて語っていこうと思います。

それではまた!


こんな僕にサポートしていただけるなんてとても心が広い方ですね。見失いそうです。 サポートして頂いた費用はネタ探しの旅使わさせていただきます