見出し画像

退屈な一年かは自分次第

2023年自分にとって退屈であった部分と新鮮さを感じた部分がある。

仕事面ではリストラされて、転職先に勤めてからは1年が経った。

何をしてもらうか決まっていない、新しいことをして欲しいと言われて自分なりに試行錯誤した一年。

今ではだいぶ落ち着き、正直手が止まる程暇な時もあるが、いなくてはならない人材にはなれたと思う。それぐらい沢山のことをした。

経営陣の幹部メンバーに過去最速、最年少で入れてもらう事ができ、既存の事務長を追い抜き、事務長として任命してもらえた。

ただしかし、限界を感じる事もある。
組織としてやはりレベルが低いと感じてしまう時がある、もっとハードな環境に身を置きたいとかでは無いが、求めるレベルを下げないとしんどくなってしまう自分がいる。

このままだと退屈な仕事になってしまうのが少し怖い。収入も正直上がるかは分からない。

この業界でのスキルを身につけて、転職または独立が理想的なのかもしれない。

ここから先は

443字

生きづらさの中に一時の楽しみを

¥200 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

仕事について話そう

自分の病気や精神面の勉強のために使わせていただきたいと思います。