見出し画像

100人に感謝を伝えたい⑤

100人に感謝を伝えようと思い始めました

近所のラーメン屋さんの店員さんへ ありがとうです。

私が主人とよく行くラーメン屋さんが近所にあります。
こちらで働いている店員さんたちがとても感じがいいです。

徒歩圏内で行ける店舗なので、よく私たちはお酒を頼むのですが
注文したらすぐに飲み物を持ってきてくれる店員さんがいます。

他の注文よりも、優先して。

それは私たちに限ったことではなくて、ほかのお客様に対しても
特にアルコールを頼んだ時は必ずです。

おそらくその方はアルコールを頼む方の心理がわかっているのかなと。

全然待ったりすることは苦ではないのですが
意識的に気を遣っていただいてるのがわかると
こちらもすごくうれしい気持ちになります。

私が接客業をしていたころ、こんな気遣いできていたかなあ。。。

このような対応がすごくよくて
つい帰り際もごちそうさまを何回でも伝えたくなってしまいます。

ちょっとしたことでも気遣ってもらえるのは嬉しいです。
そしていつもおいしいビールとラーメンをありがとうございます。


この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?