見出し画像

WEB STORE 奮闘記「毎日出品のおはなし〜半月で起きた変化」

何故「毎日出品」か?というと、きっかけは思いつきです。
まずは得意の極小あみものを「糸」というテーマで出品してみようとSTART!
半月経って、起きた変化など徒然と。

思ったより大変であった

最初のいくつかは、作りためていた極極小ベア達。とてもじゃないが、1日では作れない時間がかかる作品です。

これが尽きたら、次何を作ろうか?

自分が普段つけている、ハートのピアスをシリーズにしようかな。
ハートにタッセル付けたら、乙女心くすぐるかな?
いや、普通でつまらないな。
などと何度も試作しながら、やっと納得いくものが出来て、何とか「毎日出品」に間に合う日々。

思ったより大変。

続けるコツは、ストイックになり過ぎないこと

極極小のあみものは、糸や編み目が細か過ぎて、ひと針ひと針注意深く作業する為、あまりにも時間がかかります。

なので、極小に切り替えました!
少し太い糸(それでもかなり細い)で、サクサク編めるので、デザインに集中できる様になりました。

案外良かったのは、編み目が見えやすいので、編み物だとよくわかる特徴的な作品が出来あがりました。


そのおかげで、着用画像のイラストを描いたり、パッケージデザインやnoteの執筆などの時間も取れる段階まで。

ストイックになり過ぎず、心の余裕も大切。

起きた変化

はじめて半月ほど、めでたくInstagramフォロワー100人達成!
フォロワーさんとの交流を楽しむ日々です。

Twitterも徐々に。

この「UNA ROCCIA プロジェクト」(あえて仰々しくこれからこう言う)は、水面下でしっかり計画された物ではなく、水面上で息も絶え絶え試行錯誤していく感じ。
実際に試しながら、ダメなら、次どうしよう、と。

BASEやSNSなどによって、こんなことを気軽にできる世の中になったのだと思う。

売れないことはさておき、
今はただ、この成長途中を楽しもう。

まとめ 


白湯や瞑想より続くような気がしている。

意識高い人の真似ではなく、
自身で発信し続ける事により、歩みを止めない感覚になれる所が魅力。

3日坊主は避けられたけど、まだ半月。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?