un。

FXやCFDなどのデータ分析をスイング目線で行う。 記事の内容は主に次の2つ。 ①翌…

un。

FXやCFDなどのデータ分析をスイング目線で行う。 記事の内容は主に次の2つ。 ①翌週の為替分析 ②テクニカル分析手法... 質問等ございましたら、お気軽にお声がけ下さい。

マガジン

  • 2021年の週末予想

    2021年の週末予想をまとめておきます。

  • 2020年の週末予想

    2020年の週末予想をおきます。

  • テクニカル分析集(中級者編)

    ここでは中級者向けのテクニカルを説明していきます。テクニカルは色々あるので何をチョイスするかはご自身の判断となります。初心者向けを理解した上で、サブでご使用ください。

  • テクニカル分析集 (初心者編)

    初心者の方に、先ずは知っておいて頂きたいテクニカル分析手法を掲載します。 本日、ようやくほぼ完成しました。 手直しや追加は気付いた時や要望があった時に順次行って参ります。

最近の記事

  • 固定された記事

1月17日週の予想(為替)

少し早い気がするのですが、目が痒くなってきたので、いよいよ個人的に1年で最も辛い時期の到来が近いのではないかと思っています。 1年を通して、快調なのは夏しかないというw さて為替ですが、ドル安が予想通りそれなりに進行しています。 昨年の11月末からドル売りをしていたため、ようやくといった感じです。 既に半分は利確してしまっておりますが、今週はどうなるでしょうか。 では早速。

有料
100
    • 1月15日の予想(為替)

      本年もよろしくお願いいたします。 年明けから能登半島で大きな地震があり、大変な幕開けとなりました。 皆さん、ご無事でしたでしょうか。 個人的に金沢や輪島が好きで、以前はちょこちょこ旅行に行っていたこともあり、まさかという思いです。 ふるさと納税など協力出来る面で協力していけたらと考えています。 さて為替ですが、ドル円が大きく戻してきました。 ドルが強いというよりは、円が弱いですね。 株価も大きく上昇してきており、新年らしい動きだなと感じています。 先月の予想はドル円14

      有料
      100
      • 12月11日の予想(為替)

        ここ数日暖かく冬らしくないのですが、個人的には仕事も終息にむけて動き始めており、年末感が漂ってきました。 為替も買われたものが売られ、売られたものが買われ、年末感が漂い始めていますね。 今年のnoteは今回が最後となると思います。 今年1年お付き合いいただきありがとうございました。 また来年も引き続きよろしくお願いいたします。 では早速。

        有料
        100
        • 11月20日週の予想(為替)

          しばらくお休みしておりすいませんでした。 今後も毎週作成はきつそうなので、日足(約1か月サイクル)で大きな流れだけでもお伝えしていければと考えています。 今までほど細かくフォローは出来ないため、期待外れな内容でしたら返金致します。 では、早速。

          有料
          100
        • 固定された記事

        1月17日週の予想(為替)

        マガジン

        • 2021年の週末予想
          60本
        • 2020年の週末予想
          28本
        • テクニカル分析集(中級者編)
          3本
        • テクニカル分析集 (初心者編)
          9本

        記事

          9月4日週の予想(為替)

          長い間お休み頂いてしまい申し訳ございませんでした。 1度お休みをもらうと駄目ですね。。。だらだらしてしまいます。 今週から年末にかけては休まずに続けていけたらと思っていますのでよろしくお願いします。 さて為替ですが、ドル安に向かっていくかと思いきや再度戻してきました。 今週からは欧米勢も戻ってくるらしい(?)ので、方向感のある動きに期待しています。 さて今週はどうなるでしょうか。 では、早速。

          有料
          100

          9月4日週の予想(為替)

          7月31日週の予想(為替)

          Twitterを止めようか悩んでいます。 代わりとなるSNSがあれば悩まないのですが、無いのが痛い。。。 きっかけはサークル機能。 追加依頼があったため、追加しようとしたところ無くなっていたんです。 他にも機能が色々と。 お金を払うと使用出来るのかもしれませんが、ここ最近バグも多いし、見たくもないマスクのtweetは必ず見させられるし、そこまでする位なら違うSNSを検討しようと。 そんなこんなで、しばらくは色々と試してみようと思っています。 さて為替ですが、いよいよ日銀

          有料
          100

          7月31日週の予想(為替)

          7月24日週の予想(為替)

          暑いですね。(それしか思い浮かばないw) 暑いのですが、お盆は更に暑い地域へ行こうという話を今週嫁としました。 大丈夫か、溶けてなくなるんじゃないのか。。。 どこへ行ったかはまた行ってから報告します! さて為替ですが、今週は激しい動きとなりそうな週ですね。 変な位置でポジションを持たないように気を付けたいと思っています。 下手すると今秋を境に夏枯れまで一方的な相場になりそうな気もしています。 今週はどうなるでしょうか。 では、早速。

          有料
          100

          7月24日週の予想(為替)

          7月17日週の予想(為替)

          実は月曜日も仕事が休みで4連休です!!! なんせ部署異動してから、コロナ休み以外で連休なかったんじゃないかって思うくらい連休がなかった気がするので、非常にうれしいですw かといって、何をするわけでもなく、暑いので家で子供たちの相手をしているだけで、休みが終わっていっています。 旅行くらいしたいんですけどね。 さて為替ですが、先週はようやく待ちに待ったドル円の下落が一気に進みました。 ここまで行くかというところまで行ってしまったため、もう145以上の上昇は厳しくなってしま

          有料
          100

          7月17日週の予想(為替)

          7月10日週の予想(為替)

          今週は髪切ってきました! 担当の方と為替の話で盛り上がってしまい、帰りが遅いねぇと嫁が娘へ話していたそう。 娘は「イケメンになるのには時間がかかるんだよ」って嫁を諭したらしい。。。 さて為替ですが、ようやくドル円が下がりました。 長すぎて、ポジ持っていて久々にドキドキしました。 ちまたでは手のひらを返したかのように135-6円と言われ始めましたがどうなんでしょうか。 そもそも大きな流れが下に変わっているため、本流に戻っていた場合はそんなものでは済まないのではないかという気

          有料
          100

          7月10日週の予想(為替)

          7月3日週の予想(為替)

          暑くなってきましたね。 夏突入って感じがします。 個人的には暑いの苦手です。。。 汗でべたべたするので。 あと蚊。 さて為替ですが、ドル円がいよいよ145円台にタッチしてきました。 介入も想定される位置ですね。 さすがに一旦は少し重くなるのではないかとは思いますが、何かをきっかけに抜いてきそうな気配もあります。 介入に期待せず、チャート通りに個人的には進めたいと思っています。 今週はどうなるでしょうか。 では、早速。

          有料
          100

          7月3日週の予想(為替)

          6月26日週の予想(為替)

          先週は急遽お休みしてしまい申し訳ございませんでした。 帰宅してPCをつけたら、画面がチカチカしており、とてもnoteを作成できる状態ではなく、作成を断念しました。 今週リセットして直るか試したのですが、どうもPC自体が駄目そうです。。。 そんなんで、子供用に購入したsurfaceで何とか作成しております。 お見苦しい点等ございましたら、申し訳ございません。 とりあえず、修理の見積もりをとって、高いようなら新たに購入ですかね。 さて為替ですが、土曜日にロシアの方で大きな動

          有料
          100

          6月26日週の予想(為替)

          6月12日週の予想(為替)

          梅雨に入りジメジメとした日が続きますね。 個人的には1年で最も苦手な時期かもしれません。 洗濯物が乾ききっていない感じが何とも苦手です。。。 さて、為替ですが先週は予想通りドルストが上げてくる週となりました。 まだ上が見えるため、個人的には引き続き先週持ったポジションを今週も持ち続けようと考えています。 今週はどうなるでしょうか。 では、早速。

          有料
          100

          6月12日週の予想(為替)

          6月5日週の予想(為替)

          台風は凄かったですね。 この時期に来るのは珍しいのではないかと。 被害が出ている地域もありましたが、皆様大丈夫だったでしょうか。 さて為替ですが、ドルストが面白い展開になってくるのではないかと個人的に踏んでいます。 特に豪ドル。 個人的にも久々に豪ドル買いをしていますが、株価も上向きのため今後が楽しみです。 チャートを見る限り、市場は利上げ終了を織り込んでいるようにも見えます。 さて、今週はどうなるでしょうか。 では、早速。

          有料
          100

          6月5日週の予想(為替)

          5月29日週の予想(為替)

          暑くなってきましたね。 今週は子供の運動会があり、天気は良かったので、大分日焼けしてしまいました。 ヒリヒリしています。。。 さてアメリカの債務上限問題ですが、週末に原則合意があったようですね。 週明けから大きく動きそうな感じです。 個人的には円買いを先週末から始めたのですが、リスクオンで売られる可能性があるため、週明け朝の挙動を確認したいと思っています。 さて、今週はどうなるでしょうか。 では、早速。

          有料
          100

          5月29日週の予想(為替)

          5月22日週の予想(為替)

          毎日のようにポケモンカードで息子とバトルしていますが、勝敗は1勝7敗。。。 カードが絶対的に不足しているため、大人の力(お金の力)を使用して、今週カードを買いまくりましたw(大人げない)💦 レアカードは綺麗なものだけ欲しいのですが、今は高いので手を出さないつもりです。 安いときに買って、高いときに売る!投資の鉄則なのでw さて為替ですが、先週見方を切り替えたのは正解だったみたいですね。 個人的にはドル円のショートも建値で切られることなく利確出来ました。 ただし大きな流れ

          有料
          100

          5月22日週の予想(為替)

          5月15日週の予想(為替)

          GWに子供と買いに行ったポケモンカードにハマってしまいました。。。 今更?!w 時間があればデッキを考えています💦 為替にハマり、スプラトゥーンにハマり(嫁から禁止令)、次はカードゲーム。。。 つぶやきにポケカが多くなることはご容赦ください。 為替もしっかり見ていきますので。 さて市場ですが、グダグダですね。。。 余りに時間がかかりすぎなため、少し見方を変更した方が良さそうな気がしています。 分析でどのように変えて行くか記載したいと思います。 では、早速。

          有料
          100

          5月15日週の予想(為替)