見出し画像

2024.01.購入品

2024年の私は、さてどんな感じかな?


・ヴィンテージのキルティングワンピースドレス

12月末にヴィンテージの指輪を買ったときに試着していたヴィンテージドレス。オレンジ、ピンク、黄色、黄緑系の総柄。前ジップ。ポッケ付き。
これ、12月にこのお店行くたびに触って見てたの、スタッフちゃんにバレてて、一緒にいた友人にも「試着だけでもしなくていいの?!」って言われて着てた子。
私は規格外にお太り様なので、結構肩回りとかがパツパツなんだけど、キルティング素材と柄のおかげなのか、このワンピースはよくあるふつうにきついお洋服ほどそれが悪目立ちしない。むしろ(私にしては)しゅっとして細く見える。それにバチくそに似合ってた。似合っちゃった。
けど、その時は指輪買ったし、物欲はそれで抑えられてた(?)し、指輪みたいにまた次行ったときにまだ残ってたら、かなぁ…と思っていた子。
年明けにそのお店ではセールが始まるけど、セール対象のヴィンテージ商品は昔の商品が多くて、このワンピは比較的新しい入荷分だから多分セール対象にはならない気がする…とスタッフちゃん言ってたんだけどセール初日終わった夜にスタッフちゃんからDM。
「こないだ試着してたドレス、30%オフになってました…!」
「念のためご報告しましたけど負担には感じないでくださいね」
「いらっしゃるならこっそり確保してきます!」(一部意訳)
…お迎えするしかないよねぇ。ヴィンテージアイテムが30%オフはデカすぎる。
【安いから】を理由にお買い物をしないようにはしてるけど、これはすでに試着もしてて、似合うことも保証されている。
ヴィンテージは出逢いが大事。タイミングも大事。それに一期一会。
今年もそんなスタートでした。(?)

・下着数着

楽天のお正月セールで下着を数点ぽち。
新年に下着を入れ替えるの、何だか気持ちが軽くなるよね。
ずっと使っていた毛糸のパンツみたいなあったかいパンツ(?)がだいぶよれよれになり、ずれてしまいそうになっていたので、それの代替品。
今年の私の体を守ってくれよ。よろしく。(といいつつ年明け早々体調崩した)(買うのが遅かった?笑)

・月とオレンジの石の指輪

シンプルだけど私にしっくりくる指輪。そして概念がとてもヴィーナス。不可避。
ただ、つけて出歩いて気づいたけど、月が指に刺さる。ちょっと痛い(笑)かわいいから許す。

・NOWHERE NOWHEREボディフレグランスオイル#A24

<香調>フローラルアンバー
トップノート:ベルガモット、木蓮
ミドルノート:金木犀、アトラスシダー
ベースノート:コパイバ、ローズ

木蓮や金木犀をブレンドした
品のあるアンバーフローラルの香り

さらさらと砂が落ちていく。
窓際に咲く朽ちることのないその花に、彼女は永遠を見る。
そこは 0 と 1 の間。

https://nwnh.jp/pages/fragrance-story

待ち合わせ前に見かけたポップアップにふらっと引き寄せられて購入。
パルファムもあったけどオイルの方がお値段もお手頃で、ヘアオイルに混ぜて使えると聞いて、惹かれた。
これから咲く木蓮を思いながら使えそうだな、と。
1月はオータムバイブスを割と使ってたけど、もう秋じゃないし(笑)、まだ寒いけど少しだけ春らしさもある香りにシフトしてきたい。
金木犀も入ってるから、晩夏にも良さそう。
数日使ってみたけど、香水というよりはほんとオイルだなって感じ。(?)
でも、気楽に使えて結構いいかも。

・リバーシブルフロントジップスウェットパーカー

パッと見は私っぽくないんだけど、惹かれたアイボリーのパーカー。
オーバーサイズ気味で後身裾がタックになっていて、丸いシルエットになってて可愛い。
腕部分と身部分で裏起毛とスウェット素材がチグハグになっていて、裏起毛は触り心地がいい。(当たり前?)
すごいあったかいから、少し暖かくなってきたらこれをアウターにしてもいいなって思ってる。
カラーワンピースとかタイトスカートにアイボリーのカジュアルなパーカーを羽織るコーデ、可愛い。

・デコホーム(ニトリ)のシマエナガ

一応カテゴリーはクッションらしい。かわいい。ぬいぐるみ。愛でる。
まつ毛パーマのサロンへ行く前にふらっと寄ったデコホームで出逢ってしまった。
オンラインだとオフされてなかったけど、少しだけ割引されてた。
サロンへ行く前には購入せず、パーマをしてもらいながらずっと考えたけど、やっぱり欲しい、と思い、施術後に購入。
私の前にも女性が1人シマエナガちゃん選んでた。わかるよ。
今はベッド近くの棚にいる。そこから私を見下ろしている。かわいい。

・NARS リップペンシル181とリップバーム03251

友人とお出かけした時に誕生日プレゼントとして買っていただいた。
2色で迷ってたけど、一緒にTU見てもらって選んでもらった。
パワーマット ハイインテンシティ リップペンシル181BOHEMIAN RHAPSODY、オーバーンブラウン。
塗った直後は少し艶を感じるマットリップ。めっちゃスルスル塗れる。
バームはずっと気になっていたアフターグローリップバームの03251LAGUNA、シアーブロンズ&ゴールドパール。つやんつやんになる。

・NARS ソフトマットコンプリートファンデーション

ずっと使ってるリキッドファンデがようやくなくなりそうで、そろそろ新しいものを…と考えていたところ、NARS2月1日から値上がりのお知らせ。
自然な艶感ファンデが流行っている昨今ですが、私はファンデはハイカバーなマット派。
ちょうどツイッター…Xで、ダブルウェアよりハイカバーなマットファンデとしてNARSを紹介している投稿を見かけたので、値上がり前にタッチアップ&良さそうだったので購入しました。
タッチアップしてくれたBAさん、研修中のお兄さんで、明らかに若くて(不慣れな感じがかわいいね、がんばれ青年!)という感想を抱いてしまい、自分の年齢を感じてしまった(笑)
リフ粉はマーブルをストック買いしていて、今使ってるのももうすぐなくなりそうなので、ファンデと一緒に開封したいね。ってことでそれまで保管。

・孔雀イヤリング

何度か店舗で見かけていて気になりつつ、ビジューの色がベストではないから我慢していたイヤリング。
1月下旬に友人とデートしているときに半額セールになっていて、つい。
トップに明るいグリーンのビジューがついていて、その下に大きな孔雀が揺れるゴールドのイヤリング。
グリーンの明るさ以外、大きさやモチーフがドンピシャで好きだし似合うので、致し方ないね。

・MAC モルテン メタル ハイライター

ラインギフト限定のリキッドハイライト。
ハイライトはプレスト且つ持ち歩きには向かないサイズのものが手持ちに多くて、リキッドのこれはサイズ感が持ち歩きにと良さそうだし、ゴールドベージュ系の艶パール、良さそうだなって思ってぽちり。
ちょうど誕生月で、ラインギフトクーポンも来てたので、少しお得に買えたのもうれしいポイント。

・まとめ

1月、お買い物ではないけど蜷川実花さんの展覧会も行きました。めっちゃ映え。めっちゃフォトスポット。
そこではポストカードセットを購入。
そういえば12月の記事に書きそびれたけど、コスチュームジュエリー展も行ってました。
図録とポストカード数枚購入。
ファッション関係の展覧会、ここ数年割と行ってるので、今度それをまとめたnoteとか書いてもいいかなってふと思いました。思っただけ。多分。

今年は推しがバーを始めたのでお金をそちらにも使うだろうし、去年よりは抑えたいな。希望。夢?

てことでだんだん投稿が遅くなってきてますが、今年もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?