うんち日記29日目

「連日の食べすぎには梅流し」

2020/02/03

朝うんちバナナ1.5本分🍌
久々黄褐色きたーーー👀‼︎‼︎

昨日は朝昼と、前日の晩に食べた鍋の残りをひたすら食べていたのが良かったみたい!

いやーやっぱり野菜って大切。しみじみ〜

今日はその鍋の具材として入っていた
大根についてちょっとお話しを。。^^

大根には胃腸の働きを助けてくれる
消化酵素のジアスターゼやアミラーゼが豊富♡

できれば葉にもビタミンCなど、栄養たっぷりなので、是非一緒に食べてもらいたい〜!
炒め物に入れてもいいし、やっぱり菜っ葉飯にするのが、シンプルで私は好きです😻

そんな腸にはもってこいな食材"大根"ですが、

私のオススメの食べ方は

梅流し🤩🤩

大根と梅を煮たやつ(説明簡単すぎる🤣)

本当は断食明けに食べられるものですが、食べすぎた後に胃腸を休ませる為に食べると良いです^^

私もクリスマス明けや、お正月で食べすぎた後にやったのですが、いつもより回数が多くスッキリうんちが出てくれました^^!

是非、最近食べすぎて何だか胃腸の調子がイマイチだな〜って時に試してみて下さい😌💕

#note #うんち #うんこ #腸セラピー #腸もみ #便秘


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?