見出し画像

look up

朝9時に起き、近くの自由開放のサッカーコートでボールを蹴る。
今まではトレーニングという解釈でこのグランドに来てボールを蹴っていたが今はサッカーするというのが正しいか。

2ヶ月ぶりにスパイクを履き、肉離れしないように入念にストレッチをしてパス交換。ボールはきちんと止まるしパスも出したいところに出せる。衰えは感じない。

やがて子供たちの試合が始まった。お父さんにスウェット脱ぎなさい。嫌だ。と駄々をこねる子。ひたすらドリブルしてシュートする子。なんとなく後ろにいる子。様々だが総じてやらされてる訳でもなく純粋にサッカーが好きでボールを蹴る。
いつからか、夢のために、目標のためにが先行して純粋に楽しむことができなくなっていたな。
忘れかけていたことを思い出させてくれた。

サッカーグランドにはいつもなにか落ちてる。
下を向いてプレーするとコーチによく怒られた。顔を上げろ!

今日はクリスマスツリーが見えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?