見出し画像

みんなで映画

スターウォーズが大好きだった先輩が、ある夜
「映画館に行こう!スターウォーズがいかに素晴らしいか伝えたいから全員おごってやる!」
と、言い出しました。
聞けば後輩が映画館のモギリのバイトをやっており、見逃してくれるというのです。
タダだったけれど、おごりではなかった。
4、5人で行ったと思います。
スターウォーズ、古い映画なんでしょ?と、なめていた私はびっくりした。
宇宙空間でクルクル回転してどーんどーんと飛行艇?ロケットがぶつかり、火を噴くバトル。
R2-D2とC-3POのかけあい。
意味ありげなルークとレイア姫。
時を止めるハンソロ。
観終わって、
「すごかったね!」
と言ったらば、
「あなたの百面相の方が凄かった」
と、後輩に言われてしまった。

そして時は流れてお目当ての彼を含めた友達とみんなでお出かけ。
映画に行こうということになりました。
「恋愛ものとかイヤだな……あ、ゾンビ観ようぜ」
……私は、スプラッタとホラーが、大の苦手で!
ちゃっかり彼の隣を満喫するはずが
「……!……!!!!」
無言で叫ぶ私。
誰かにつかまりたいけれど、隣の彼の腕をにぎるのもはばかられます。
もう、一生、ゾンビ映画は見ない!
題名すら覚えていないくらい内容がおぼろげなのに、とにかく怖くて目をつぶっていた(でも耳から聞こえる)思い出が残ってしまいました。

#映画館の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?