見出し画像

はじめに

とにかく書かないと始まらない。伝わらない。

そんな想いで書いてます。

須崎貴善

1983年8月11日生まれ

愛知県名古屋市出身

自信満々のように見せてかなりの慎重派の小心者、肌は白いが腹は黒い、何事も好き嫌いははっきりしてる、負けず嫌い、頑固、私生活は優柔不断で大雑把だが仕事は決断が早く几帳面、準備はしすぎるくらいじゃないと気が済まない、最後は何とかなる精神で結局乗り切る、完全なる褒めて伸びるタイプ!

画像1

仕事はダイビングインストラクターでもあり、たまに山にも登ったり、専門学校の講師をしたり、とにかく自然と人と遊び伝え学ぶこと!

海が好き = 水族館で働くという安易な考えから専門学校へ入り、そのままダイビングの世界へどっぷりハマる。ただ海に潜るだけで満足していた毎日から、いつしか人に伝え育てることにやりがいを感じ、8年の海生活に区切りをつけ、陸に上がり母校の教育の現場へ。そこで初めての本格登山を経験し、海と山に隔たりがないことを肌で感じ衝撃を受ける。海に限らず山も自然も楽しめることを全く知らなかった自身のスケールの小ささに気づく。そして海と山のスペシャリストを目指し現在に至る。

現在は『ネイチャーガイド海わらべ』を立ち上げ、海と山、自然と人を繋ぐガイドを目指す。

今まで散々してきたインプット。感動した景色や、生命力あふれる生物たち、今まで出会ってきた財産とも言える素晴らしい人たち、そして形成された自分。その培ってきたものを少しづつでもアウトプットできるように、自分らしく伝えていける場にしたいと思います。

もしよければまたのぞきにに来て下さい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?