見出し画像

お菓子・菓子パン断ち開始。気分障害に効くか?

最近、自分の支出や投資を見直す機会があり。ついでに普段の家計簿も見直してみたところ、お菓子への浪費がひどいと判明。(笑)

お菓子含めて食費自体をもう少し抑えてみようと思い、鶏胸肉、豚コマ、ささみ、鮭など低価格帯の食材で自炊を始めました。

そして、お菓子の浪費を減らすために色々と情報を調べていたところ、自分の今の食生活は大分心に良くないことがわかりました。

そのため、一度メンタル実験的な感じでお菓子、ジャンクフード、菓子パン、ジュース、白砂糖(極力)を絶ってみます。

今6日目ですが、既に、ご飯が美味しく感じてきたような…。今まで食事=生きるために仕方なく摂取する餌、て感じだったので。
メンタル面はまだよくわかんないけど、お菓子→タンパク質やDHA、ビタミン意識したご飯に食生活が変わることで、体とメンタルが元気になりそーな予感。

色々書籍を読んでみたところ、本当は白米やはちみつ、みりんも控えたほうが良いみたいだけどそれはやりません(笑)
あと、人からもらったお菓子やお土産はありがたくいただきます。

最後に、最近あまり描けてなかったイラスト

ジョジョ5部のイルーゾォのカジュアルファッションを想像してみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?