見出し画像

webデザイナーのタマゴの奮闘日記1(つぶやき)

06/02(日)
デザインの専門に入学してから二ヶ月目に突入しようとしている今日この頃。

様々な授業の中で課題をクラスの目の前で講評され、その場で優・良・可・不可の成績がつけられる授業はメンタルと心臓に結構くるなぁと感じる。
狭い教室内で少ない人数のなかで比べてはいけないとわかっているが、「良」を取ってしまうとものすごく悔しい気持ちになるし、やっぱ自分は才能が無いのかなと焦ってしまう。

まだ二ヶ月も経ってないし、まだまだ伸び代があると考えればいいものを、ネガティブに捉えてしまうところが私の悪いところだと自覚している。
「可」「不可」じゃ無いからまだマシだ。
だからこそ、どうしたら「優」になれるのか、今回の評価になった理由は何かと自問自答し、講師方のアドバイスをきちんと咀嚼して飲み込んで次に生かせるように吸収したい。

でもやっぱり、悔しい。負けず嫌いなのがここで暴れまくっている。
学校での評価がすべてじゃ無いのもわかっている。
周りより過去の自分と比べていった方がいいのもわかっている。
「学業・バイト・資格・一人暮らし」この四つを両立させるのに必死で心に余裕ができてないんだろうなぁと、今この日記を書いていて思った。
それでも、、とにかくもっと、、頑張らなくちゃ、、。

ここまで読んでくださった皆様ありがとうございます。
ただの日記・つぶやきのため文脈やらなんやらごちゃごちゃしていて申し訳ございません。
でもこんな時期・思いもあったんだなぁと記録するために書かせていただきました。
本当に最後までありがとうございます!

◎最後の最後に思うことを↓

「悔しいもんは悔しい!誰よりもいい作品・デザインを制作してみせる!学校も生活の両立も頑張りながら、自分のためになる勉強も頑張る!とにかく頑張る!!!!!がんばれ!わたし!!」

◎6月の目標:自分のための資格勉強に本腰を入れる!隙間時間の活用!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?