見出し画像

誰かに盗まれることを期待して

常に何か足りない日常にも慣れてきてしまったので、新しい自分の一部を探してみることにしよう。僕の心を奪い去ってしまうのを期待して、SNSの波に乗ったのはいいけれど、僕の心は頑なに僕の中だけに留まっていた。今流行りの曲でも、全米が泣いた映画でも、オリンピック決勝の舞台でも、全く響かない。ちっともワクワクしないんだ。そりゃあそうだ。この世の全てを見たとして、どこに欠片があるものか。僕は欠けてなどいないのだ。歪んで元の形を忘れてしまっただけでした。足りないモノは僕の中に埋まっていて、どんなに素晴らしい興奮でも、響かせることができないほどの奥の奥に閉ざされていたから、盗むことは不可能だった。きっと全てに感動してた。道端に咲いた名前の知らない雑草花でも、僕の心は簡単に揺れ動くことを期待して、自分の底から引っ張り上げてみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?