見出し画像

生きてるのがツラかったJKが正社員採用されまして/海トリかあさん

木曜日のnoteは
かあさん目線で感じたこと。

今回は海トリ娘の話。

実は
彼女
正社員として採用が決まりました。
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



少し難し目かな?

そう思いながらも
まあ お試しにと
応募した最初の会社。


今までの接客バイトの時とは違い
書類選考用の応募書類作成に
悪戦苦闘した様子。


彼女作成の職務経歴書
実物を見せてはもらえなかったけど

かあさんの過去の不採用書類を
有効利用(?)して
大枠は理解したようで。

ドキドキした数日を経て
無事書類選考通過。
落ち着いた髪色で面接へ。

翌日 
アッサリ受かっちゃった。
明るい笑顔の海トリ娘。

わが娘ながら
よーやった。
手放しで褒めてあげたい。

会社概要聴いてみると
鍛われるだろうけども
彼女にとって
これからの働くベースを
しっかり学ばせてくれそうだ。

彼女のしなやかな存在感は
どこにいても
誰といても
それなりのお付き合いができる。

彼女が彼女らしく
楽しみながら働けますように。



海トリかあさん
心から願ってます。

そんな彼女の高校時代。

中学での親友たちは
揃って同じ進学校に合格し

極度の人見知りの彼女は
1人違う学校に進学することに。

サクラチル。
慣れない環境に1人。

繊細な彼女を思うと
海トリかあさんが
先に泣いてしまったくらいで。

幸い進学先は
大規模校ながら
理解のある先生方のおかげで
高校卒業することが出来ました。


お兄ちゃんを見ているせいか
頑張りたい気持ち。

生きてることが辛すぎて
ココロとカラダのアンバランス。

ユラユラ揺れるやじろべえの様に
不安定な彼女。

毎朝 出勤を遠回りして
彼女を送って
何気ない会話をするのが日課。

不機嫌で
黙ったままの朝もありました。

泣き出した彼女をなだめながら
送り届けた朝もありました。

不登校・引き込もり・ニートの息子と
生きるのが辛いと泣く彼女。

親として やるせない思い。

そんな彼女も見ていたから

今を心から楽しんでいて彼女の姿と

親には言えないだろうことも
フランクに話し合えて
タイプの違う友人のような今を

心から幸せと思えるのです。


あのころの彼女の不安の形が
かあさんにわかっていたなら
もっと寄り添えただろうに。

今でもなにげないとき
そんなふうに思います。

彼女に聴くと
飛びっきりの笑顔で
そうやね。
なんて言うのです。

今 ここに 
彼女の笑顔があって
ほんとによかった。


あの頃の私のように
今 どこかで
大切なわが子を
理解出来ずに苦しんでいる
おかあさんたちへ。

HRパーソナル診断。

これはきっと
あなたがた親子の
これからのヒント
になります。

お問い合わせ・お申込みは
公式LINEから▼▼▼

#正社員になりました
#海トリ娘おめでとう
#キャリアコンサルタント
#キャリアカウンセリング
#応募書類添削
#履歴書
#職務経歴書
#生きるのがツラい
#JK
#幸せな今
#生きててくれてありがとう
#あなたの応援団
#あなたのサードプレイス
#こどものきもちがわからない
#北九州から
#かあさん目線




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?