見出し画像

年齢なんてただの数字。やりたい時がはじめどき。/キャリアの現場から

今回のnoteは
何かを始めたいけど
年齢を気にしちゃう人に向けて。

〇〇歳だから。
もうこんな歳だから。

つい言っちゃうし よく聞く話。

そんなあなたに
カミングアウトしちゃおう。

私 45歳から
大チャレンジしたのよ。

たった1人で
資金も ツテも 仲間もいなくて
縁もゆかりもない大分にある
大分トリニータの観戦会
福岡県北九州市で始めたのよ。

お客さんのためと会社の方針。
バランス悪くて
どうにも上手くやってけない。

おうちに帰れば
息子の不登校や引きこもり。
娘もその影響か
気持ちが不安定な状況。
先の心配ばかりしてた。

大分トリニータは
心の拠り所だった。

北九州で
大分トリニータを
一緒に応援する仲間が作りたい。

そんな思いで
45歳でやってみた。

実際やってみたら…
あの時
想像もしないとこにいる。

振り返ると驚く事ばかり。

トリニータを応援する仲間は
北九州だけなく
県内外にも出来た。

全国各地に
サッカーを愛する仲間が出来た。

ギラヴァンツ北九州の
サポーターさんにも仲間ができた。

コロナ禍が
キャリアコンサルタントの現場に
私を連れてってくれた。

選手の移籍が
これからキャリアコンサルタントで
やっていこうと
未来の羅針盤をおしえてくれた。

あの時
45歳だからと
足をとめなかったからこそ
今の私がココにいる。

これから進む道まで見つかった。

相変わらず
ダメダメ具合は変わんないけど
私の強みは磨かれた

私の強みは
行動力と動物的直感。

理想の女性は真逆のタイプ

うらやましいと
仲間に話すと
いやいや そのまんまが
海トリねえさんでしょ?と
突っ込まれる。

そうだ。

私は私。
あなたはあなた。

あなたは
あなたの思う人生を
あなた自身で決めたらいい。

いくつからだって始められる。

20~70代の相談者さん相手に
キャリアコンサルタントしてて
つくづく思う。

年齢なんてただの数字。

その人自身とその人の思いで
どうにでもなるのよ。

あなたは何歳?
やりたいことは何?

やらないのなら今のまま。

いつかやりたいのなら
今やってみたらいい。

5年経ったら
私みたいに
想像もしてなかった場所に
立ってるかもね。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

火曜日のnoteは
キャリアの現場で感じたことを
私なりの言葉で綴ってます。

年齢重ねると
挑戦するのは怖くなる。

それは経験の浅い
若い世代も同じこと。


平穏な日々もいいけれど
やりたいことには
フタをしないで
チャレンジするのも悪くない。

あなたのチャレンジ
北九州から応援してます。

チャレンジのきっかけに
夢応援100人チャレンジと
HRパーソナル診断
ぜひぜひ活用してください。

お問合せ・お申込みは
公式LINEからお気軽にどうぞ。

#年齢なんてただの数字
#キャリアコンサルタント
#キャリアカウンセリング
#キャリアの現場から
#北九州から
#大分トリニータ
#北九州トリサポ観戦会
#あなた自身で決めたらいい
#私は私
#あなたはあなた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?