見出し画像

『あなただけ』の優先順位/人生を楽しむヒント

いろんなコト 
1人で抱え込んで
もうどうしようもない。

誰か助けてよ。

そう思っているあなたへ。

他人から
なんて言われてもいい。


抱え込んでるモノ
全部下ろして
あなたの優先順位
考え直してみよう。

〇〇べきとか
〇〇しなくちゃとか
そんなものは
横に置いといたらいい。


あなたが
あなたらしく
あなたの人生を楽しむために

あなたの優先順位は
あなたが決めていいんだよ。

いつかの私は
人に甘えたり 
頼ったりができなくて

背中にも 両手にも
抱えきれない
前も見えないほどの
いろんなものを
1人で抱え込んでた。

ツラくてツラくて
たまらなくなって
思わず全てを
ほおり投げてみた。


よくよく見ると
私が持たなきゃいけないものは
そんなに多くはなくて

今の私の優先順位が低いもの
今の私はやりたくないもの
今の私はどうでもいいもの
そんなものまで抱え込んでた。

そしてなにより
今の私の優先順位の高いもの
今の私がやりたいもの
今の私が大切なものが
こぼれ落ちそうになっていた。

それに気づいてから
背中のリュックを空にした。

優先順位の高いもの
やりたいもの
大切なものから
詰め直してみた。

両手はあくし
前は見えるし
身軽になるし
いい事づくめだった。

残ったものは
余裕があればやればいい。


自分以外の誰かが
やってもいいんだし。



これからワクワクするような
面白そうなものに出会ったら
またリュックの中身を
詰め直したらいいんだよ。

大切なのは
あなた自身が
リュックの中身を決めること。

あなたの人生楽しむために
『あなただけ』の優先順位
大切にしていこう。


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

月曜日のnoteは
人生を楽しむヒント

自分の経験踏まえて
綴ってます。

あなたのヒントになったら
うれしいです。

ただいま
夢応援100人チャレンジという
キャリアカウンセリングをベースに
100人の夢を応援する企画
チャレンジ中です。

2022年4月にスタートして
2022年4月10日までに
第3号さんまで
応援させてもらいました。

あなたの夢も応援させてください。

自分を知る。
相手を知る。
違いを知る。

違いを見える化できる
HRパーソナル診断
も始めました。

自分がわからない。
大切なあの人がわからない。

そんな人にオススメです。

くわしくはこちらから▼▼▼▼▼

お問い合わせ・お申込は
公式LINEからお気軽にどうぞ。


#あなただけの優先順位
#抱え込んでいるあなたへ
#人生を楽しむヒント
#キャリアコンサルタント
#キャリアカウンセリング
#あなたのサードプレイス
#あなたの応援団
#あなたらしく
#あなたはあなたのままでいい
#HRパーソナル診断
#夢応援100人チャレンジ
#北九州から

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?