見出し画像

ご当地グルメ〜資さんうどんと味噌ダレおでん😊キャリコンサロン編集部


こんばんは。

純福岡県産のサッカー好きのキャリコン
海トリです。

今回のキャリコンサロン編集部のテーマは
ご当地グルメ。

海トリのオススメは…

⚽️ご当地グルメ〜北九州編

北九州に来て
ぜひ食べてほしいのは
資さんうどん

海トリセレクトは
肉うどんと ぼた餅かな。

甘辛お肉とうどんのおだしが
食欲そそって
元気がない時にもパワーが出ます。

ぼた餅の甘さが
心に染みます。

社長のtwitter
フォローさせてもらってますが
いつも楽しくて
新企画にはついつい乗ってしまいます(笑)

おなかいっぱいになりますけどぜひぜひ。

※写真は資さんうどんの公式HPより

⚽️ご当地グルメ〜行橋編

今は世界進出したラーメン屋さんが
できたとも聞きますが

行橋っ子のソウルフードと言えば
とんこつラーメンに味噌ダレおでん。

出していたお店が閉店する中
引き継いで移転営業してる三徳。

今でも無性に食べたくなります。

チャーシュー・もやし・ねぎ・メンマの
あっさりしたとんこつラーメン。

市外に出るまで
ラーメンには味噌ダレおでんが当たり前で
市外のお店にないのを知って
ショックを受けたのを
今でもよく覚えています(笑)

私のオススメは
牛すじ三本・玉子・大根・こんにゃく。

お皿に味噌ダレが残ったら
こっそりラーメンの中へ入れると
味噌ラーメン風に楽しめます。

※写真は食べログさんより

⚽️コロナが収まったら

いろんな場所のいろんなグルメ
コロナが落ち着いたら
また楽しみに行きたいもんです。

みなさんのオススメのご当地グルメも
教えてくださいね。



この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?