見出し画像

息子アリ娘アリ40代女子来月から仕事なし⁉️の今のありのままのブログ〜誕生日まで毎日note#6/2022/06/09

今回のnoteは住むところについて。

新居の契約はまだです。

候補は決めています。
(週末には不動産屋さんにお願いします。)

いろんな方のアドバイスを元にすると

仕事がないと大家さんは貸してくれない。
(これは母子支援をしていた方より)

コロナ禍になって
賃貸物件の動きは春の一極化が進んでいること。
(不動産屋さんより。秋にはほとんど動かないと嘆いてました。)

大家さんによって
コロナ禍での空室を防ぐ考え方と
今まで通りの強気の方の二極化していること。
(そこを知って、物件の条件を見ていると、かなり開きがありました。どんな状況でも、アイデアって大切なんだとあらためて思いました。)

家族それぞれに
自分自身のこれからの生活を
考えるために別々に暮らすこと。

いつかと思いつつ
なかなか出来ずにいた。

仕事を辞めることを決めた今だ。

これを逃すと次は数年後。

そのことが私の背中を押してくれました。

いろんな条件をつければキリはない。
現状考えて無理のない範囲。
娘との同居ということで
3つのことにこだわりました。


駅までの通勤経路で治安の良さそうな所。
2人それぞれの部屋が確保できそうな所。
希望の家賃金額。

今回はこの中で
築年数を重ねて少し狭いものの
まあまあアリかな?という物件を
娘と予定を合わせて見に行きました。

引越しは何度も経験していても
おうちの下見は初めての彼女。

不動産屋さんにお願いして
あえて新築物件は外しました。
(初めての時に新築から見るとそこを選ぶから)
(その話は娘にも彼女の今後の家探しの参考に伝えました。)

今週末に契約に進めたら
もう後戻りはできません。

前を向いて進んで行きます。

それでは今回はこの辺で。

あなたのフォロー・いいね・コメントで
40代女子の無謀な挑戦に
勇気をもらえます。

こんな私
HRパーソナル診断やってます。

詳しくはこんな感じ。

お問い合わせはコチラから。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?