見出し画像

40代最後の夏からはじめる新生活のnote🌈サッカーと音楽と野球と🌈#36/2022/07/09

今回のnoteは
サッカーと音楽と野球で繋がるご縁について。

父が少年ソフトボールの監督を
していたこともあり
福岡ソフトバンクホークスもあり
野球はなんとなく身近なものではあった。

サッカーとの出会いは今から5年前の夏。
息子の不登校で悩む私に
気晴らしにと誘ってもらったのがはじまり。

それがこんなにハマるとは
当時思いもしなかったけど。

音楽に関しては聴くのも歌うのも好き。
(好きだけど上手いとは言ってない。)
ライブというモノも
なんとなく行くきっかけもなく
40代を迎えたんだよね。

大分トリニータを通じて出会った
大分拠点のミュージシャン中村慎吾くん。

彼の生きる・歌うスタンスが
なんだか心に響いて
初めてライブに行ってみた。

そんな私が
サッカー繋がりで
生まれ故郷のサッカー仲間と出会った。

大分トリニータのスタジアムで
大阪活動拠点の
ミュージシャンの強さんに出会った。

去年の夏の大分では
私がタイミングが合わなくて
去年の秋の大阪のライブを聴きに行った。

強さんのSNSで
福岡北九州フェニックスを知って
我が街のチームやからと見に行った。

今日は大分県中津市の
ダイハツ九州スタジアムで
福岡北九州フェニックスVS
大分Bリーグスの試合見てる。

オマケに
強さんの始球式も見てるという。

人生何が伏線になって
どこでどんなふうに繋がるかなんて
ホントにわかんないもんです。

あなたの人生
どこでどんな出会いに繋がるのかな?

どんな出会いも
楽しんでいけたらいいですね。

それでは 今回のnoteはこの辺で。

今年の夏の誕生日には50歳。

いろんなことがありました。
いろんな思いをしました。
いろんな出会いがありました。
いろんな別れもありました。

何度も何度も考えて
新スタートを切ると決めました。

前に進むと決めました。

この年齢からのスタートは
自分自身が1番不安です。

前を向き続けるために
ありのままの気持ちを
毎日つづってみます。

あなたのフォロー・いいね・コメントで
40代女子の無謀な挑戦に
勇気をもらえます。

私に力をください。

こんな私はキャリアコンサルタント。

働くことは生きること。
人生の正解は人それぞれ。

ゆらゆら悩むあなたに寄り添い
あなただけの答えを
とことん一緒に探します。

お問い合わせはお気軽に
公式LINEからどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?