見出し画像

40代最後の夏からはじめる新生活のnote🌈しんどい気持ちリアルな友だちに話せない時は🌈#38/2022/07/11

今回のnoteは
しんどい気持ちを
リアルな友だちに話せない時について。

そんな時こそ
SNSでツラい気持ちを吐き出そう。

心の中に
しんどい気持ちをためてると
カラダ全体も
しんどくでたまらなくなるから。

どんな状況でも
なんでも話せる友だちがいるなら
めちゃめちゃ幸せ。

今までいろんなことを
一緒に楽しんできた。

子どもやパートナーのこと。
自分と友だちでは
あまりに違いすぎて話せない。

そんな時もある。

そんな時はとことん吐き出そう。

私のオススメはTwitterとブログ。

自分の好きな名前で
自分の好きなアイコンでやってみる。

ひとつアドバイスするなら
あなたの思いを素直に綴ること。

人間関係気にせずに
話したい人と話し
話したくない人はミュートしたり
ブロックしたりすればいい。

Twitterなら
誰もフォローせず
誰にもフォローさせず
鍵垢にしとけば
延々ひとりごととして吐き出せる。

誰かに聞いてほしい。

そう思えば
鍵を外して
あなたと同じ悩みで検索して
仲間を探したらいい。

他の人の経験。
他の人の視点。
専門家の視点。

自分のは違う誰かの当たり前は
自分の当たり前が当たり前ではないと
気づかせてくれるいい機会になる。

それを非難したり
攻撃する人がいたら
遠慮せずブロックしたらいい。

あなたが話したい人とだけ
あなたの吐き出したい思いを
分かりあったらいい。


もっと伝えたい。

そう思ったらブログを始めたらいい。

あなたの思いを
思った時に綴ればいい。

誰にも見せたくないなら
下書きのまま保存しとく。

これはみんなに読んでほしい。

そう思ったら公開してみる。

まあものは試し。

やってみてよ。

ちなみに私のTwitterはこちら。

今年の夏の誕生日には50歳。

いろんなことがありました。
いろんな思いをしました。
いろんな出会いがありました。
いろんな別れもありました。

何度も何度も考えて
これからの人生楽しむために
新スタートを切ると決めました。

この年齢からのスタートは
自分自身が1番不安です。

それでも
これからの人生楽しむために
ありのままの気持ちを
noteに書いてくことにしました。

あなたのフォロー
いいね・コメントで
40代女子の無謀な挑戦に
勇気をください。


こんな私は
キャリアコンサルタント。

働くことは生きること。
人の数だけ正解があります。

あなたの生きる・働く
とことん聴かせてください。

話しているうちに
あなただけの答えが
必ず見えてきます。

お問い合わせはお気軽に
公式LINEからどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?