見出し画像

はじめまして⚽️海トリです😊キャリコンサロン編集部

キャリコンサロンのみなさま
はじめまして。

サッカーを愛する仲間のみなさん
お久しぶりです。

生まれも育ちも
福岡県北九州市近郊で
現在
福岡県北九州市の公的機関のキャリコンを
しております
海トリと申します。


今回 ある方からのご紹介で
キャリコンサロンの塚田さんとご縁をいただきTwitterでは
タカハシさんをお見掛けし
新米キャリコンながら
noteのお仲間に入れていただきました。


もすこし
自己紹介しておきます。

自立間近な息子と娘がいます。

一応、女性です。

弟二人がいるせいか
姉御肌らしいです。

石橋はたたかずに
走り向けるタイプだそうです。

息子と娘に遺せるのは行動する母の背中…
そんな思いで走り抜けてきたようにも思います。

アイコンをご覧になって
お気づきかと思いますが
現在J1の大分トリニータという
Jリーグチームのガチサポです。
人生で一番しんどい時に
このチームのおかげで救われました。
(決しておおげさではありません。)

2018年シーズン当初からは
サポ歴半年サポ友0から
大分トリニータサポとして初めて
県外の個人で
北九州トリサポ観戦会を始めたような人です。(現在はコロナ禍状況見ながらので不定期開催)

そんな海トリですが
今から…7年くらい前かな?
しんどくてしんどくて
もう消えてしまいたい…
そういう時に
助けてといえるようになって
いろんな人に助けられて
私は
私らしく生きられるようになりました。


そんな海トリが
キャリアコンサルタントになりまして…


2012年に取得し
2020年秋に
キャリコンデビューいたしました。

いやあ、長かった…
でも 以前 別の資格を取得して
10年後に活用した身としては
いつかチャンスがあれば…と
アンテナだけは
張っておりました。

今までの仕事の経験は
ここにたどり着くためだったんだと
正直驚きました。

この資格
学生時代の友人に
きっとあなたに向いていると勧められ
息子と娘の将来に役に立つかもと
軽い気持ちで勉強し始めました。

自分の好奇心ではなく
クライアントさんそのままの思いを映す…
これが当時の私には
たまらなく難しかった!
もうできなさすぎて
自分の無力感に打ちひしがれました。

仕事や家庭
大分トリニータやいろんな仲間との出会い
北九州トリサポ観戦会など
様々な経験を経て
(ここに書けないほどしんどくて心が折れそうになったことが何度も何度もありました。)

いつの間にか
目の前の人のそのままを
映せるようになった自分と出会えました。

みんなちがってみんないい。
心からそう思えた。

これは 自分にとって
かなり衝撃的なことでもありました。

というのも 私 
若いころから
いい意味でも
悪い意味でも
自分を持ち過ぎていたんですよね…
で 長女気質が災いしてか
人には頼れなかった。

それが 変われたんですよ。

すごいな…って感じました。
年齢重ねるって なかなかいい。

どんな経験もいつか必ず糧になる。

そうとも思いましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?