人生まるっと楽しむ40代女子の応援歌BEST3〜スキな3曲を熱く語る

いらないモノなら アッサリ捨てる。
本気でやりたいモノなら
どうやったって 絶対諦めたくはない。
そんな40代女子のスキな3曲は 応援歌BEST3

1⃣何度でも

2⃣始まりのホイッスル

3️⃣クソッタレが原動力

🎵なぜ この選曲?

ねえさんね
不器用で コンプレックスのかたまりやってね。
でも できんとか 弱音を言えんくってさ。

しんどくて しんどくて
ねえさん的には もう死んじゃいたい
そんなふうに思った出来事が 
ここ7年であってね。

もう限界だって 諦めそうになった時
この3曲に まだまだイケるぞ
そんなふうに励まされたんよ。

🎵海トリねえさんの思い出

1️⃣何度でも/ドリカム

この7年で1番聴いた曲かな?

泣きながら
歯を食いしばりながら
絶望しながら
それでも 前を 上を向こうとして
繰り返し聴いた曲。


実は 海トリ息子 
不登校・引きこもりやった時期があるんよ。

小さい時から病気は多かったけど
優しくていい子でさ。
頭もよかったから
ねえさん いろんな期待しちゃったんよね。

むかし 母親にされて
ねえさん めっちゃイヤやったのに。

ねえさんに生まれて初めて反抗して
そんな自分に激しいショックを受けたって
あとから教えてくれた。

妹である海トリ娘と
この先どうなるんかわからん
暗闇を歩いとるみたいな思いでさ。
海トリ娘がおってくれんかったら
海トリ息子と死んでたかもしれん。

今思えば 不登校も 引きこもりも
いつかは終わるんやけどさ。

当時は そんなことは想いもせんと
じたばたいろんなことをしとった。

父親は当てにならんかったから
実家や知人 学校の先生など
相談出来る人らには
片っ端たら相談に行ったよ。

いろんな時間を3人で乗り越えて
今 海トリ息子も 海トリ娘も
自分らの道を考え 進み始めた。

キャリコンとったんもね
短大の友だちに勧められたんと
海トリ息子と海トリ娘のこれからの
なにか力になれるかと思ったから
なんよ。

諦めそうになった時の美和ちゃんの
あのパワフルな歌声に
必死で泣きながら踏ん張ったんよ。

2️⃣始まりのホイッスル/中村慎吾
3️⃣クソッタレが原動力/強

この2曲はね 
大分トリニータを応援してくれとる
アーティストさんの曲ね。

この2人も この2曲も
そして 大分トリニータも
海トリ息子と 海トリ娘と3人で
先の見えない時間を過ごしとった時に
ねえさんを救ってくれた恩人
なんよ。

カッコつけんと 必死で
前向いて 上向いて 歯を食いしばって
立ち上がろうと 何度も 何度も 
力をくれたんよ。

🎵音楽のチカラとサッカーのチカラ⚽️

ねえさん この時期は
どれほど 音楽や サッカーに
生きるチカラをもらったんか わからんくらい
めっちゃ感謝しとるんよ。


出会ってくれた
たくさんのトリサポさんにも
生きるチカラをもらった。
泣きながら 歌ったことは
数え切れんのよね。

🎵海トリねえさんにとってのスキな3曲は…

ねえさんの人生を応援してくれた
応援歌BEST3なんよ。

こんな海トリねえさん
人生まるっと楽しむ
生き方コンサルタント
をはじめました。

今の自分を変えたい…
そう思うあなたを全力で応援します。


どういうこと?
何をするとそんなに楽しめるん?
つらい気持ち聞いてくれる?

ねえさんに話してみんですか?

いっぱい泣くかもしれん。
なかなか気持ちが
前に向けないかもしれん。

ねえさん 
そんなあなたを全力で応援します。

気になったそこのあなた
気軽にDMくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?