見出し画像

あなたの夢応援させてください!#夢応援100人チャレンジ

土曜のnoteは
これからのねえさんの企画発表を。

あらためまして
北九州のサッカー大好き
キャリアコンサルタントの
海トリねえさんです。

先週予告してた企画は

あなたの夢応援させてください!
夢応援
100人チャレンジやります!

(* ॑꒳ ॑ノノ" パチパチパチパチパチ✧


当たり前は人それぞれで
みんなちがってみんないい。

今まで生きてきて
子育てしてきて
サッカー見てきて
キャリアカウンセリングしてて
心からそう思います。

反面 
世間の当たり前に囚われて
日本人特有のマジメさで
頑張り屋さんすぎて
たった1人で悩んで
辛い思いをしてる人が
実は多いことも知りました。

甘えるのも
頼るのも下手で
不器用で
それでも何とかしたくて
1人でじたばたしていたねえさん。

かあさんになれて
人を守ること
丸ごと受け止めることを学びました。

サッカーに出会えたおかげで
リスペクトを知り
それぞれの生き方があると知り
たくさんのご縁が繋がりました。

キャリアコンサルタントになって
キャリアカウンセリングには
いろんな人の
いろんな人生を
応援するチカラがあると知りました。

山あり谷ありを超えてきて
ねえさん
みんなの夢を応援したい。
この企画をやると決めました。

みなさんこの企画に
どんどん参加してください。

みんなで夢を語りましょう。
未来を語りましょう。
夢を語る大人はカッコイイ。


ねえさん
そんな仲間と
たくさんたくさん繋がりたいし
みんなにも繋がってもらいたいです。

▶参加資格

夢を語りたいと思う方ならどなたでも。
夢カタチや大きさは人それぞれ。

ねえさんと話したことや
あったことのある方はもちろん
初めての方も大歓迎。

SNSで見かけてなんか気になってた。
キャリアカウンセリングを体験したい。
誰かに話を聞いて欲しい。

そんな方もどんどん参加してください。

ねえさんの外国語レペル
英語の単語程度の会話なので
カタコト日本語で
コミュニケーションとれるなら
国籍もフリーです。

ただし1人1回でお願いします。

▶お願い

この企画で
キャリアカウンセリングで
どんな応援の仕方があるのか
今後の活動に向けて
しっかり考えたいと思います。

事前・事後のアンケート両方に
協力してもらえる方が対象です。

アンケートの一部は
個人を特定されないカタチで
今後の活動に使用させていただきます。

ご了承の上ご参加くださいませ。

▶夢応援のやり方

60分もしくは90分の
キャリアカウンセリング。

お好きな飲み物を飲みながら
あなたが落ち着いて話せる場所からの
Zoomを使ったオンライン形式。

もしくは
福岡県北九州市小倉の
コワーキングスペースでの対面形式。

もしくは
ねえさんのサッカー遠征先近くの
コワーキングスペースでの対面形式など。

▶参加費

無料です。

▶実施期間

2022年3月19日〜受付スタート。
2022年3月26日〜海トリねえさん夢応援100人チャレンジスタート

公式LINEより

参加表明と希望日 お知らせ下さいませ。
ご質問・ご相談もこちらからどうぞ。

平日の昼間は
公的機関の仕事が入っているので
平日夜や週末の対応となります。

初めての企画なので
みんなでこの企画を育ててもらえたら
めちゃめちゃうれしいです。

あなたのお話聴けるのを
ねえさん楽しみに待っています。

#キャリアコンサルタント
#キャリアカウンセリング
#夢応援100人チャレンジ
#キャリア
#自分らしく
#夢を語ろう
#北九州から

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?