見出し画像

🆙新曲と言ってもそれは4年前

旅行すると音楽したくなるんです。2016年にベトナム旅行から帰って来たときにできた曲です。

🎹 ミニマルに 1台のシンセで遊ぶ。

マニアックな話で失礼します。ステップシーケンサー搭載アナログシンセKORG MS2000について、VCOやLFOなど古典的な仕組みは熟知しているつもりです。ところが、KORG独自の🤔「MOD SEQUENCE」という機能が意味不明だったので、この曲で徹底的にいじってみました。普通なら固定か手動のモジュレーション系のパラメータが、ステップシーケンサーのステップごとに自由自在に設定できるという優れモノでした。

🎥初ベトナムの写真より。

ハノイ単身赴任の友人に「美味しい無洗米」を持って行く。そのかわりに完全現地ガイドさせる😄という可笑しな旅でした。シャッター音を消す技を知らなかったので、スマホ(当時iPod touch)の写真はごくわずか。その中から、最初のフォーを食べた場所、懐かしい写真です。その他に曲にあわせた無機質な映像を作りました。しかし、これが意図せずウィルスのように見える(見たことないけど…)のは、ニュースの見過ぎなのでしょう。

2020年5月

読んでいただきありがとうございました😊

この記事が参加している募集

習慣にしていること

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?