見出し画像

🆙テクノ・サイドを歩け!

パワポでシンプルな絵を描いて🎨〜それを地道に加工して、テクノ・サイド❗️なミュージックビデオが完成しました。

🎹開き直った音楽。

当時…ドラムンベースがやりたかった時期です。手持ちのサンプラーYAMAHA SU10に限界を感じて「もうや〜めた」というタイミングで生まれた曲です😄。平凡なドラム信号をサンプラーに送ると不思議なリズムに⁉️〜それにお気楽なシンセ打ち込みのリピートを重ねています。途中のノイズソロも加わって、これこそ偶然の産物(=テクノ)だと開き直ってネーミングしました。

🎥抽象画な夏。

2本の線だけ、2つの三日月だけの絵が素材です。今回はその色がじわっと変わる加工にトライしました。フリーアプリ達を駆使してそれらをどんどん重ねていくと、なんとも美しい❗️という映像になりました(自己満足😁)。他にはiMovieの新機能「マジックムービー」を使ってみました。素材は摩耶山の景色など… 結果あまりマジカルでなくて残念でした😢。

2022年7月

読んでいただきありがとうございました😊

この記事が参加している募集

習慣にしていること

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?