見出し画像

🆙バケーションといえば。

ぽっかり空いた休暇に、寝てるだけ、テレビを見てるだけ…。そんな雰囲気のミュージック・ビデオです。

🎹ディレイで遊ぶ。

2004年の音源は、4年前にYouTube公開した"Typhoon Vacation”の別バージョンです。メインでピコピコ鳴っている音のディレイを手動でいじって遊んだ記録です。😃ディレイタイムを徐々に長くしたり短くしたりするだけで、意外と簡単に不思議な音が作れます。ちなみに、オープニング音と途中のキラキラ効果音は、当時のガラケー❗️を駆使して作った通知音を重ねています。

🎥ハワイに行こう!的な?

テレビから発信される「✈️海外旅行に出かけよう」というメッセージを浴びて、空想の空の旅に出る主人公…(とココで補足しておきます😅)。素材の一部はネットから拝借したフライトマップです。見てるだけでウキウキしませんか?ただし実際、手間ひまかけたわりには、iMovieで遊び始めた頃に匹敵するくらいスリリング(←意味不明🫲🏻)な映像作品になりました。

2019年5月

読んでいただきありがとうございました😊


この記事が参加している募集

習慣にしていること

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?