見出し画像

🆙みんなに櫻咲く…。

去年の桜の写真をじっくりと眺めて、今年も穏やかな春になったらいいな…と思いました。

🎹 和風なメロディー。

メインのメロディーはDX7の音色です。なんとなく春っぽいので気に入ってます。同じシグナルをM1に送ったフルート輪唱は偶然の産物。バックで不自然に鳴る高速ドラムはケミカルブラザーズの倍速サンプリングです。約12分の長い原曲では、このドラムが激しく鳴るところが多々あります。メロディーを重視して、このYouTubeではカットしました😃。

🎥眺めた桜の写真から

去年はプチ花見によく出かけたのもあって桜の写真がいっぱいでした。しかし、3月に京都で開催された櫻画家、奥村さんの個展で撮った作品の写真が今回のムービーにはぴったりな気がして、(いちおう許可を得て😁)映像に使わせていただきました。丸い窓から櫻を眺めているような作品です。斜めから撮影したのでムービーでは月のような雰囲気で登場します。

2020年4月

読んでいただきありがとうございました😊


この記事が参加している募集

習慣にしていること

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?