見出し画像

🆙落ち着かないチルアウト?

初めてのiPadを楽しんでます。Photo Boothという写真アプリの使い方を模索してみました。

🎹ハードな曲を作るつもりが脱線。

当時の機材で「キー!ガー!」というノイズ音をリアルタイム演奏するパフォーマンスを見ました。たぶんサンプリングのループ時間を短くした音(と想像🤔)。自分のサンプラーで真似したら、あまり短くできず、虫の鳴き声みたいな効果音になりました。結局、その効果音にあわせて、雰囲気も変貌した曲ができました。

🎥 Photo Booth使ってみた。

iPadに標準で入っている写真エフェクトアプリです。写真しか撮れないのが残念。しかし、画面を触ると画像が変化するのが楽しい。そこで画面収録の登場😃、不思議な模様の動画が作れました。あとはダンスする人の映像探し。動画エフェクトアプリHypnoが無理やり混ぜてくる「ビキニダンサーズ」…😅一番使えないエフェクトがここに来て主役になるとは…?

2020年11月

読んでいただきありがとうございました😊

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,230件

#私の作品紹介

97,718件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?