見出し画像

揚げない真鯛のお刺身カツ

■このレシピに使用した商品

【レシピのポイント】
①真鯛を厚めに切ることで、さらに食べ応えのある一品。
②パン粉はフライパンで少量の油で炒ることで、揚げずにヘルシー!
③爽やかな大葉とトマトのシンプルなたれが淡白な真鯛と相性抜群。

画像1

【材料】 2人分                
真鯛スキンレスロイン(お刺身用 骨なし真鯛)・・・1/2パック(約100g)
ミニトマト・・・8個
大葉・・・2枚
パン粉・・・大さじ5 (約15g)
オリーブオイル(加熱用)・・・大さじ1

(漬け込み液)
★おろししょうが・・・小さじ1
★しょうゆ・・・大さじ2

(トマトだれ)
☆塩・・・少々
☆オリーブオイル・・・大さじ1

【作り方】
1.バットに真鯛、★を入れてよくもみ込み、密着ラップをして30分ほどおき、水気を軽くふきとる。
 ※時間のある方は1時間以上おくことでより味が染み込みます!

画像4



2.ミニトマトは細かく刻む。
 ボウルに入れ、☆を加えて混ぜる(トマトだれ)。


3.フライパンにパン粉、オリーブオイル(加熱用)を入れ、きつね色になるまで中火で炒る。

4.バットにパン粉、細かくちぎった大葉を入れて混ぜ、1にまぶす。
 ※まぶしたら早めにお召がありください!

画像3


5.厚めの食べやすい大きさに切り、器に盛り、トマトだれを添える。

画像4

「#うみとさち」でつながろう!

おいしさ・安心・サステナブルにこだわったシーフード「うみとさち」で作ったお料理を、ぜひInstagramやTwitterなどSNSで「#うみとさち」とタグ付してご投稿ください!皆さまからの投稿は、「うみとさち」公式SNSからいつも楽しみにチェックしています。
投稿お待ちしております&公式SNSのフォローもよろしくお願いします!

■Instagram @umitosachi
海や魚がもっと好きになる、おいしさ・安心・サステナブルな情報を配信中!

■Twitter @umi_to_sachi
公式キャラクターのイルカの「うみ」と「さち」が海や魚のサステナビリティ、魚食などについて気ままにつぶやくぴ

FB用画像.001

■「うみとさち」の魚を堪能する

■「うみとさち」公式Webサイト

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?