見出し画像

真鯛のベジロール

■このレシピに使用した商品

【レシピのポイント】
①少ない材料で作れる、簡単なレシピです♪

②魚と野菜が一緒にとれて、おつまみやちょっとしたおかずにピッタリ。
③白だしの風味と熱々のごま油の香りが真鯛の旨味をより引き立てます。

画像1

【材料】 2人分                
真鯛スキンレスロイン(お刺身用 骨なし真鯛)・・・1/2パック(約100g)
豆苗(食べやすい大きさ)・・・適量 (※約30g)
大根(細切り)・・・適量 (※約10g)
白だし・・・大さじ2
ごま油・・・大さじ1と1/2
梅肉・・・適量 

【作り方】
1.真鯛は斜めに薄くそぐように切る。※6等分を目安にお切りください。

画像2


バットに真鯛、白だしを入れて密着ラップをし、15分以上おく。
※お時間のある方は、15分以上おくことで風味が増し、よりおいしくなります♪

画像3


2.真鯛に豆苗、大根をのせて巻き、器に盛る。梅肉を上にのせる。

画像4


3.フライパンにごま油を入れて中火で熱し、温まったら2にジュッとかける。
 ※香ばしい香りがしてくるくらいを目安に、火傷に気をつけながら高温に温めてください♪

画像5

【アレンジのポイント】
●野菜はにんじんやきゅうり、大葉やみょうがなど、お好みのお野菜に代用するのもおすすめです!

「#うみとさち」でつながろう!

おいしさ・安心・サステナブルにこだわったシーフード「うみとさち」で作ったお料理を、ぜひInstagramやTwitterなどSNSで「#うみとさち」とタグ付してご投稿ください!皆さまからの投稿は、「うみとさち」公式SNSからいつも楽しみにチェックしています。
投稿お待ちしております&公式SNSのフォローもよろしくお願いします!

■Instagram @umitosachi
海や魚がもっと好きになる、おいしさ・安心・サステナブルな情報を配信中!

■Twitter @umi_to_sachi
公式キャラクターのイルカの「うみ」と「さち」が海や魚のサステナビリティ、魚食などについて気ままにつぶやくぴ!

FB用画像.001

■「うみとさち」の魚を堪能する

■「うみとさち」公式Webサイト

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?