見出し画像

これも脳炎の副作用か

⁡脳炎を発症して、海ちゃんの楽しいなどの感情がなくなっている気がします😭
⁡⁡⁡

真顔がデフォルト。ちょっと痩せた海ちゃん


⁡⁡
⁡元々長くはおもちゃで遊びませんでしたが、今まではお気に入りのカエルちゃんを持ってきたり、お気に入りのクマちゃんをガジガジに噛んだり、そっくりの人形に喧嘩売ったりしてました😅⁡
⁡⁡

カエルが大好きだった頃


⁡⁡
⁡退院してから全く興味が無くなりました。⁡
⁡体がキツイのかもしれないけど。⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡あんなにベッタリ甘えん坊だったのにほとんど私に寄り付かなくなりました。⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡あるのは異常な食欲だけです。⁡
⁡⁡あ!会社からお昼休みにご飯あげに帰るとしっぽ振って喜んでくれます!⁡
⁡だから感情は死んでない。てかご飯への感情?!
⁡⁡
⁡私がなにか袋の音をさせると、どんな小さな音でも部屋を覗きます。真顔で。⁡⁡
⁡⁡
⁡え、なんか食べてませんか?⁡
⁡⁡
⁡て感じ(笑)
⁡⁡
⁡⁡
⁡寝る時だけはいつものルーティーンで嬉しそうに腕枕を求めてくるのですが、ついに昨夜は一瞬腕枕、その後そうそうに廊下へ行って、真っ暗な廊下でねてしまいました。部屋の方が涼しいのにな😭⁡


廊下がとにかく落ち着く海ちゃん


⁡⁡
⁡寂しいですがその方が落ち着くならそっとしておきます。⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡今の所食べる以外はほぼ廊下で寝ています。⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡海ちゃんはうちに里親で来た時から散歩が大嫌いです。⁡どうも自転が怖いみたい。止まってる自転車の近くも怖がります。⁡
⁡⁡
⁡道路に下ろしたところから、一目散にしっぽを丸めて家に帰ります。おしっこもしませんし、道路の匂いも嗅ぎません。とにかく家に帰りたくてしょうがない。⁡


とにかくしっぽを丸めて帰る海ちゃん


⁡⁡
⁡おやつも外では断固として食べません。⁡
⁡⁡
⁡ステロイドは筋肉を衰えさせるというのを見て、お散歩させたいけど、身体がきつい中で嫌いなことさせるのもなーと迷います。⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡皆さんがワンコを色んなところに連れて行って、ワンコもとにかく楽しそうなのを見て、海ちゃんにも散歩の楽しさを知って欲しい。⁡
⁡⁡
⁡たくさん楽しいことを感じて欲しい。⁡
⁡⁡
⁡⁡バギーなんてどうでしょう?!⁡
⁡行きはバギーで帰りは歩いて帰るとか。⁡
⁡⁡
⁡今お金がカツカツなのであまりいいものは買えませんが、お外の楽しさ知って欲しいなー。






⁡海ちゃん、世の中にはまだ楽しいことがいっぱいあるんだよ。⁡
⁡⁡
⁡私はまだ海ちゃんに何も教えてあげれてないよ。⁡
⁡⁡
⁡夜になると飼い主の苦悩が止まりません。⁡⁡
⁡食欲あるだけでもいいと言うのに。


脳炎になった海ちゃん。沢山の治療費がかかっています。少しでもご支援いただけると本当にありがたいです。どうぞよろしくお願いします。ギフトの設定のチェックを外してレジに進むと匿名で送付できます。

海ちゃんほしいものリストはこちら


脳炎の治療は沢山のお金がかかります💦海ちゃんのためにも、毎月支払いに白目になってる飼い主のためにも暖かいご支援よろしくお願いします🙇‍♀️