見出し画像

SUPER BEAVER「都会のラクダSP 〜サシ飲み五番勝負、ラクダグビグビ〜」@大阪

「都会のラクダSP 〜サシ飲み五番勝負、ラクダグビグビ〜」
(仙台)香川/大阪 の備忘録

仙台がなくなって、香川を経て、どうしても行きたくなった大阪
ぎりぎりのぎりぎりで行けることになった大阪
私にとっては今ツアーラストの大阪

◎2023.8/31 Zepp Osaka Bayside start18:30◎
整番1370 w)ハルカミライ

初めから後ろの段差最前を狙ってたけど、そこは全部埋まっていて初めは2列目にいたけどあんまり見えそうにないなぁ…となって後ろを見ると後ろの段差最前はスペースあったのでそこに行ったら、もう視界良好すぎた。。メンバーとほぼ同じ高さなんだな。
まじ次も最前行けんかったらそこにしようってなった。
隣のお姉さんともお話ししてたら住まいも近所で歳も同い年で面白すぎた笑

ハルカミライ
音源で流れてきたのを聞いてたくらいやったから何がどの曲かわかってなかったけど、初見で聴いてもすごい歌詞がはいってきたしなにより声めちゃ良い。。すごく好きな声だった。
ステージに出てきた時も印象的やったし、なにより照明がめちゃくちゃ印象つよつよやった。。ラストもTVでよく流れるテロップ脳内で流れるくらいには照明バチバチになってた。フラッシュにご注意ください的なやつ。
いやぁでも、やっぱり声がすごく通って聴きやすいのっていいなぁって思ったし、MCから曲に入って急に声色変わる…歌モードの声になってるのも凄ってなったしかっこよくて楽しかった。ダイバーも初めてみた。

ビバはもう、やっぱり楽しい。
本当にやなぎがめちゃくちゃ見えたし目の前だった。ギターバキュンもあれ絶対くらってる笑笑。こっちからあんだけ見えてるってことは向こうからも見えてるんじゃね??って思う。。
香川でもすごく見えたけど今回もすごい見えて飛び跳ねまくってた。ぶーやんもやなぎもまだまだいけんだろ!!??的な煽りするとそれに合わせて飛んじゃうんだよな。
そういう意味ではダイバーの人が無意識に飛んじゃう気持ちも分かるかも。。
ぶやんがMCで、ハルカミライのダイバーを見てて汚いって思った。汚いって思ったけど好きか嫌いかでいうと…好きみたいたなあおりした後からビーバーでもめちゃくちゃダイバー出た笑
後ろから見るからダイバーが転がってるのも見えて見たことない景色すぎてちょっと面白かったな笑笑ここでも飛ぶ??みたいなとこはちょっとあったけど、私の場所からは視界をどうこうするものでもなかったからそんなに気にならなかった。前方はもうやばそうだったけど。。
ライブハウスの曲だぞ!!ってやなぎが煽って「さよなら絶望」やってた。
アンコールは「秘密」
ていうか、アンコール呼ぶ元気ないくらい出し切ってた笑

ライブハウスはもう最前とれる番号じゃないと前に行かないって自分の中で決めてるから(身長的に普通の背の人でもスペースゼロになるほどの詰めっつめ前方はもう視界の全て背中やし笑。フラットな場所ではスペースあってもステージ見えへんし、そんなら遠くても見えるし自由に動ける後方が自分には合ってるんよな)後方に段差がない場所だと2階がいいなとも思う

ぶれっぶれでもわかる視界良好具合

大阪セトリ

(今ツアーenと延期したライブで数曲変わってました)

1.証明
2.正攻法
3.人間
4.東京流星群
5.グラデーション
6.儚くない
7.うるさい
8.ひたむき
9.青い春
10.アイラヴユー
11.さよなら絶望
en.秘密


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?