見出し画像

SUPER BEAVER「都会のラクダSP 〜サシ飲み五番勝負、ラクダグビグビ〜」@香川(+仙台)

「都会のラクダSP 〜サシ飲み五番勝負、ラクダグビグビ〜」
(仙台)香川/大阪 の備忘録

はじめに、今ツアーは私は仙台スタートだったんだけど。
ぶやんの喉の調子がよくないってので延期になったんだよね
でも、飛行機も宿もキャンセル返金できない状態だったし、仙台は行ってみたい土地だったのもあって8/3に行った仙台のことをすこし

◎2023.8/3 仙台◎

伝えたいことは「SUPER BEAVER」が好きだってこと。

深夜に届いた仙台グビグビのお知らせ。
振替があるのか、あっても日程的に行けるのか、払戻ができない飛行機にしてたこと、一度行ってみたかった土地ってこと、色々な要素があって当初の予定通りに行った仙台。

ライブメインの予定を組んでたから
仙台観光らしい観光はしてないけど、行ったから会えた人や出来事がライブに行ってないのに行ったくらいの充実した時間を過ごさせてもらえました。
以前から知っているビーバー繋がりの方だけじゃなくて、ビーバーと全然関係ない地元仙台の人と飲み屋で意気投合したり、ホテルが同じだったお姉さんと帰りの飛行機の席が隣りだったり、私にとっては非日常的な体験をして仙台に来れてよかったって思いました。

もちろんライブがあれば最高だし、
そんなことは言わんくても分かってるんだけど。
なんていうか
音楽を聴きに行ってるけどそれだけじゃない経験をさせてくれてて…。
ビーバー知らんかったら、まず出会えなかった事ばっかりで、こんな風に1人の人を動かす原動力になってるって凄い事だって思うんだよな。

これはただの私の考えで気質だから、気持ちを切り替えるっていうか…なんていうか直近の雑誌でやなぎが言ってたみたいに(私の主観も入ったニュアンス)今までは毎日会える事があれだったけど、久々に会えても毎日会っていた時の友達のままみたいな(帰って雑誌読み返したらそんなこと書いてないかも。)読んだ時にすごい分かるなぁって思ったし…。話脱線してるけど…なんていうか辛い気持ち(心配な気持ち)と楽しみたい気持ちが一緒にあってまさにグラデーションと思いながら、仙台にきました。

私なんかよりももっと心配してる人はたくさんいるんだろうし、行かなかった人、行けなかった人、行った人、いろいろな人が居たんだろうなと思いつつ私は私なりにこの2日間を楽しい日にしてきたし、そういう日にさせてくれたSUPER BEAVERにありがとうって言いたいです。
またライブに行ける日を楽しみに、ゆっくり気長に待ってます。

すてきカフェにも連れてってもらった

ライブがなくなってしまった(後日2/7に延期が決定したけど日程的に行けなかった)ことはショックだったけど、仙台行くって決めてよかったそんな日でした。

でもって!そんな仙台のあとの香川です!

◎2023.8/24 レクザムホール(香川県民ホール)大ホール start18:30◎1階14列32番 w)DISH//

すごく楽しみわくわくバスで向かった香川
DISH//は初めてなので予習しようと聴きながら
サウナの歌がいいなぁって思ってたからライブでも聴けてよかった。
各々1時間くらいのもち時間でビーバーは20:00スタート
終演は21:20くらいだった

14列だからちょっと遠いかな…と思ったけど、全然近かった。近いっていうか、段差がいい感じで目線がメンバーの少し上からみたいな感じか、ほぼ同じくらいだったのと。前列の方も同じくらいの身長だったからか視界がスコーーーーンってひらけてた。。最高だったな。
連番さんとセトリの話してて東京ツアー良かったよねぇ…って言ってたら
まさかの「人間」!!
いやぁぁ去年ぶりに聞いたし声出し解禁されて初めての人間!
もう人間!!ってところ声でちゃっておっけーだしイントロ流れた途端にわぁぁぁぁぁ!!!ってなってた。
人間、東京のツアーでもめちゃ好きで間奏の時に手拍子があったんだけどそこがめちゃ好きなんよな。。

まって疲れすぎてたんかここで書き終えてる笑

とりあえず「人間」聴けて大満足の香川でした
ライブと別だけど香川…どうしても近いゆえに夜行がなくて日帰りには夜がギリギリすぎて泊まるという選択肢になっちゃうのだけがいつも悩みどころ。でも翌日早朝散歩とかできるからいいんだけどね

またくるよ〜

香川セトリ

(今ツアーenと延期したライブで数曲変わってました)

1.証明
2.正攻法
3.人間
4.東京流星群
5.グラデーション
6.儚くない
7.うるさい
8.ひたむき
9.青い春
10.アイラヴユー
11.さよなら絶望
en.名前を呼ぶよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?