見出し画像

20211124 Organic Call の話

2021年11月24日渋谷O-WEST
Organic Call Reunion Tour 2021

ライブハウスが大好きだった。
ライブハウスにいる時間が私のすべてだった。

そんな大切な日々を、私は病気に全て奪われた。
こんなことになるなんて、あの頃は考えもしなかった。うつ病なんてものに私がなるなんて、なったとしても大好きなライブハウスに行けなくなるなんて。

取り置きをして、当日部屋から出られずにキャンセルする日が続いた。死にたかった。本当に。


毎回ライブに来られずともいつでもここで100%の状態で待っている、と言ったバンドがいた。
それがOrganic Callだった。
その言葉がやっと分かったのはオガコに出会ってから何年も先になってしまったな。

生きててよかった。

突然部屋から出るのが怖くなって一人で泣いた日
取り置きをしたバンドに謝った日
電車で息ができなくなった日
ホームについた電車に入れなくなった日
学校の門から先に進めなくなった日
食べ物の味がしなくなった日
お腹が空いた感覚を忘れた日
人が怖くなった日
見捨てられた日
陸橋から飛び降りようとした日
両手いっぱいにつかんだ薬をひたすら飲んだ日
閉鎖病棟に入院した日
自主企画を中止した日
明日が来るのが怖くて過呼吸になった日
泣きながら床で寝た日
ひたすらごめんなさいと床に手をつけて謝った日
遺書を書いた日
バックの紐で首を吊った日
コンタクトの洗浄液を飲み干した日
CDをバキバキに壊した日
忘れられた日
家から逃げた日
救急車で運ばれた日
手足を縛られた日
何回目だかも分からない薬をたくさん飲んだ日
置いていかれた日
信頼を失った日

11/24渋谷O-WESTのOrganic Callで、この日々たちがすべて報われた気がした。
2年ぶりにみたオガコのライブ。
あの言葉どおり、ここで待ってくれていた。


拝啓、愛おしき日々たちへ
私はあのとき死ねなくてよかったんだよ。
地獄だった時間もきっと今になるために、ここに来るために必要なものだったんだよ。
まだ完全にもとには戻れないけど、大丈夫。
Organic Callがいつでもここで待っていてくれるから。だから大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?