見出し画像

『あんたの彼氏ならここだよ Prrr』っていう最悪な始まりのやつ(2021/4/17~4/19)

【土曜日】
朝から健康診断。寝起きのバイブスで休日の渋谷は新鮮だった。人ぜんぜんいなかったなあ。そしてちょっと検査で引っかかりました…。まだ結果が出るまでに時間がかかるんだけどね。さすがの私もビビるようなアレだったから「なんくるないさ!」になりたくて、帰りにたい焼きを食べて、あ、しかも食べ歩きね。たい焼きとかどら焼き大好きなの。あとブレスレットとバッグも買った(言い訳)。そのあとはネイルに行ってから、3月に始まったウェブサイトのSELFISH CLUBの子たちに会ってきた。みんなおきゃわ。しかも個が強い。あとで紹介するね。とにかくたくさん話して解散したんだけど、帰ってからモチベーションだだ上がりしちゃってさ。やる気に満ち溢れて、とりあえずお酒と歌舞伎揚げを食らいながら、これからのことを考えてた。そうやってエネルギーをもらえる人が周りにいるって幸せね。動いた分だけ繋がりが増えていく様子を、最近はひしひしと実感してる。




【日曜日】
たっくさん寝て気分は爽快。朝マックをウーバーしてベランダで日光浴して。まじ日曜。ハッピーサンデーってかんじ。パソコンで文字と格闘したあとは、池袋に行ってきた。同じタトゥーショップで仲良くなったロンドン出身の人と公園に行ってきたんだけど。その公園が最強でね、たくさん芝生を愛でてきた。屋台とかも出てて。「音符」とか「鳩」の英語を教えてもらったり、お酒を飲んだり、R&Bを流したり。そんなこんなしてたら、いつのまにか人が増えてて。大半が外国の方だったから会話はほんとう大変だったけどね。その人たちで、シェアハウスをしてる人の家に行くことになった。飲み直して、音楽で踊って。その様子をIGにあげたら、数人から「日本じゃない笑」ってきたよ。すごく楽しかった。ラッパーがいたり、シンガーがいたり、写真家がいたり、マットレス屋さんがいたり。カオスだなあ、なんて思いながら終電で帰りました。




【月曜日】
あの、私さ、着信音と目覚ましが同じ曲なんだけど。KOHHの『あんたの彼氏ならここだよ Prrrr』っていう最悪な始まりのやつ…。それが朝5時半に鳴り響いて。最初は目覚ましかと思ったのね。で、しばらく放置してたんだけど、ずっと鳴ってるから「ん?」と思って見たら着信。昨日いっしょに飲んでたタスマニア出身の女の子からだった。なんとか必死に聞き取ると、「バッグがない」って。確かにめっちゃ酔ってたからな…って感じだったんだけど。公園を子どものように裸足で駆け回ってたし。で探して、最後に行ったシェアハウスにあるって判明したのが朝7時前。財布とか、ぜんぶ入ってたから本当によかった。でもこの日は仕事。いまから寝たら寝坊確定だと思ってソファにいたら、結局寝てて寝坊。過去の過ちから学ばないタイプの人間ですか?そう自分に問いかけ続けること25年です。疲労困憊ではじまった月曜日にひいひいしてたら、いつものご近所さんからご飯のお誘いが。探してくれた開いてるお店で仕事終わりに合致。ボロボロな顔で会うのも気にしないくらいの仲良しになってしまった。東京ライフを支えてくれてる人たくさんいるな。もしかして私って、幸せもの、または幸せもの?






2021/4/17~4/19
なんだかいろんな人に会って、感謝とか幸せとか、ほくほく案件がいっぱいだった!最近は、過去にひとりで行った場所とか会いにいった人とか、そこから繋がった出来事が多くてね。あのとき自分の気持ちに従ってよかったって。
ハイパー直感バイブスで動くタイプだから。だって給料日前なのにバッグとか買っちゃうんだもん。おかげで今カツカツ。たぶんこれはただの浪費家。ああ、やっぱりあれだ、ハイリスクノーリターン★今週もあと少しがんばろー!!

サポートしていただけると、おいしいホットコーヒーが飲めるかと思います。