見出し画像

気づけば明朝だったな。人生って感じ。(2021/4/11~4/13)

【日曜日】
実家に帰ってたんだけど、本当に胃腸炎に悩まされた…。そうそう、胃腸炎になってて、でもその話はもう書いちゃったからなあ。とにかく、せっかくの実家だからって無理やり行った焼肉も、まっったく調子出なかったし、ポッキー食べてもお腹はぎゅるぎゅる。あのポッキー美味しかったなあ。一袋3本くらいしか入ってない高級なやつ。次の日は仕事が午後からだったから、午前中に実家を出ればいいという幸せ。夜中までNetfrixを観ながらお腹を抱えてました、痛くてね。Netfrixの『Emily In Paris』っていうアメリカンドラマを観てて、とにかく可愛い!!ストーリーにリアリティは無いけど、現実逃避におすすめ…胃腸炎の時とかね…。



【月曜日】
起きた時にはお母さんはもう仕事に出てたけど、朝食を作ってくれてたの。わたしが魚好きだから帰省するとだいたい魚を出してくれる(コンビニ食を出されることも希にある)。食べたらやっぱりお腹の調子は良くなかったから、さすがに薬を飲んでさ。ほら、会社でトイレに籠りたくないでしょ。そんな訳で、薬が効いた私は絶好調。3時間ある電車時間も、車窓からの景色を撮っちゃったりしてさ。晴れてたしすごく気持ちよくて「帰りたくないなあ」なんて思った。案外ギリギリの時間に東京に着いて即出勤したんだけど、これまたお腹が地獄のように痛かった。追加で薬飲んだんだけど効かなかったのかなあ。倒れるかと思ったね本当に。家に帰ってもなんの気力も起きず。ソファで寝ちゃって、気づけば明朝だったな。人生って感じ。



【火曜日】
この日は、やっとお腹が痛くならず快適に過ごせた1日。「健康って幸せですね…」って職場の人に言ったら「そうだよ、今さら気づいたのか」って。当たり前こそが大切だと胃腸炎から教わりました。ありがとうございます。仕事もぼちぼち忙しかったんだけど、なんだかタスク的?なやり取りが多かったから脳みそフル回転だった。それもなんとか済ませて、お腹も治ったし!中華でビールを飲むぞ!!と決め帰宅。チャーハンと水餃子でビール。至福の時間だった。ただ、食べ過ぎて結局お腹が痛くなって面白かった。変わらんがなこれじゃ。どうしても自分の欲望は抑えられないらしい。ずっとわたしの人生こんな感じで、我慢が全く出来ない。そもそも理性が備わってないのかもしれない。我慢できないおかげで行動力があると言われることもあれば、我慢できないおかげで学習能力がないと言われることもある。圧倒的に後者が多いけど。ハイリスクノーリターンこそがマイライフなのかもしれない☆




2021/4/11~4/13
…ちょっとふざけすぎ?書かなきゃいけない原稿があるときに日記を書くと、めちゃくちゃ適当になってしまうんですけど、これって書いてて意味あるのかな。うーん。しっかり書けないなら書く意味はないのでは。とか悩んでる。まあ、大半の物事に意味は求めない派なんだけど、ていうか無くていいと思ってるけど。この日記も意味なんていらないのか。飽き性なわたしが、書き続けることが大事なのかもなあ。なんて考えながらとりあえず書いた…(笑)

サポートしていただけると、おいしいホットコーヒーが飲めるかと思います。