見出し画像

人生初!ネイルサロンに行ったよ!-28-

人って誰にでもコンプレックスあると思うんですが…

わたしにもありまして。
そのひとつが爪の形。

アルバイトの関係上、ネイルはできなかったのでもうネイルサロンに行くことは諦めていました。

やってみたいという気持ちよりも自分の爪の形が良くなることはないと行くことを避けてた自分もいるかもしれません。

でも、友人の綺麗な爪をみて感化された昨日。

バイトも辞めたし、ネイルはできる。
行くか行かないかは自分次第。

でも目につく手先が綺麗だと嬉しいな…。

とりあえず行ってみよう。だめもとで。

行きました。コンプレックスを爪の綺麗なプロに見せるのは勇気がいりましたし、緊張しました。

結果。

行ってよかった!諦めなくてよかった!
自分の爪を見るのが嫌ではなくなりました!

ネイルを検索する日々が始まり楽しみが増えそうです。

コンプレックスは誰にでもあるはず。
それを強みに出来る人は最強だけどできない時もある。

それはそれで受け入れて、少しでも自分を受け入れられるように方法を考えてみる。

諦める必要なんてない。

#大学生 #学生 #独り言 #コンプレックス #自己否定 #ネイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?