見出し画像

結婚相談所って、どんなところ?

私は婚活カウンセラー

と、書いたとおり私は静岡で婚活カウンセラー
つまり結婚相談所を起業しています。

結婚相談所って、どんなところ?

意外にも、「結婚相談所」という名称を
知っている方は多いのですが
システムを知っている方は多くないようです。
知り合いに説明すると
“え?そういうシステムなの?”という方がほとんどです。

ひとことでいうと
・真剣に結婚したいと考えている
・独身の男女の皆様が
・出逢える場所


おせっかい 
・みなさんを応援したいと思っているカウンセラーさんがいる場所


・結婚するために一番出逢いのチャンスがある場所
です。

本気の方だけ来てください

結婚相談所って、どんなところ?に書いた内容って
ふつうで当たり前のことですよね。
でも、その中で私が一番重要だと思うことは
真剣>に結婚したいと考えていること
です。

ふんわりと「結婚したいな~」と思ったまま
結婚相談所で活動していても
なかなかうまくいかなかったり、
すぐ婚活が嫌になってしまったり、
こちらのアドバイスに全く耳にしなかったり・・
そんなことが多いのですよね。

せっかく貴重なお金を出して時間を使って
婚活をするのであれば
1年か2年か、少しだけ「婚活」に
集中して頂きたいと思います。

お金が結構かかるんでしょ?

と、思う方が多いかもしれません。
はい、たしかにお金がかかります。(笑)

ただ、結婚相談所はオープン価格というか
定価がないというか
相談所によって値付けがバラバラです・・
安いところもあれば高いところもあります。

なので、
自分が納得できる金額

結婚への覚悟料
であり
色々な方と出逢うことができるチャンスが増える場所代

だと思って考えてはいかがでしょうか?

これからは婚活ネタも書いていきます

これからは終活ネタと平行して婚活ネタも書いていきます。
参考になる情報になるようがんばります♬

明日は成婚退会したお客様の
フォトウェディングに行ってきます。
とっても楽しみです。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?