鉄分補給★NICE FLIGHT!と テッパチ!

鉄が好き

いつのころからか?
大人になってから鉄っぽいものが好きになりました。
電車とか、飛行機とか、戦闘機など自衛隊さんなどなど・・
これに温泉とか日本酒とかついているとサイコーです。
一人旅も全く問題ありません。

家人が私の一人旅を気にしないせいか、
一時期は航空自衛隊のブルーインパルスを追いかけ
航空祭に行きまくっていた時期もありました✈

空が好き

海のそばに住んでいますが潜るのは苦手。
なんていうんでしょう?
潜水艦のように空気が限定されるのがめっちゃ怖い・・
そういうことはないですか?

私は空が好きです。
飛行機の音とかするとついつい空を見あげてしまいます。
同じように空を見上げている人がいると
ちょっとにやっとしてしまいます・・えへへ。

羽田へ行きたい

大江千里さんの歌で「ハワイへ行きたい」という歌があるのですが
(夏っぽい歌なのでよろしければ↓から 課金されませんよ)

なんだか無性に羽田空港に行きたくなりました・・・
飛行機を見ながらぼーっとしたい。
お酒飲みたい。
買い物したい。(笑)

1年前のブルーインパルス

ほぼ1年前、東京オリンピックの時に
ブルーインパルスが東京上空を飛行しました。
懐かしい~とっても暑かったですが、もちろん見にいきました✈

東京で見るブルーインパルスは、さよなら国立競技場以来・・
やっぱり素敵で、まわりのみなさんの歓声を聞くとさらに感動の嵐・嵐・・

スマホで撮りました~

そして2022年の夏ドラマ

つらつらと書いてしまいましたが、
今期は、その鉄っぽいドラマがなんと二本も!
NICE FLIGHT! & テッパチ!
初回放送を両方とも見て、、、

そりゃ突っ込みどころ満載ですが。
(あんなにカッコいい人いますか?ってところから)
でもでも、やっぱり鉄はいいな~と
鉄分補給できて、少し元気が出てきました。

ちなみに私は民間機はAよりJ派です。
なので余計NICE FLIGHT!が楽しみです。
私の好きなJのエコバッグがチラッと
出ていてそれすらうれしい。。
あ、グッズでいうと北海道のクマさんのAも大好き~

みなさんのnoto楽しみにしています

と・・いうことで、NICE FLIGHT! & テッパチ!に関する
みなさんのnoto楽しみにしています!

そういえば、どちらのドラマにも“!”がついてますね。
鉄には“!”が必須でしょうか?(笑)



この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?