見出し画像

[ エピソード1 特別送達きたー😨

ー クレジットカード決済が出来なくて…

☆最初から読んでくださる方はこちら

クレジットカード・カードローンは手軽につくれて便利ですよね。
そして、
与信額(利用限度額)が上がると何となく嬉しかったりして…

ついつい利用額が増えて、決済日までに入金を済ませて ホッと一安心ε-(´∀`;)ホッ  

なんとかやり繰りしていたのに、
とうとう自転車🚴‍♀️操業に破綻をきたす時が!

…決済日にお金の用意が出来ずに遅延。
次回引落の連絡にも間に合わず。。
やっちゃった。。💦

多くの方々は、
キャッシュレス化が加速する時代に
「ブラックリスト」に載ってクレジットカードが使えなくなると不便だし、格好悪いので焦がす事は無いと思います。


そもそも「借りた金は返す」という健全なモラルで成り立っている社会です。

しかしながら、諸事情は千差万別でしょうが行き詰る場合もあると思います。

❊ 海千山千さん 何度もあります😅❊

初回は倒産して全てが破綻した時です。
《無知》が故に、強かな先輩経営者達に喰われました⤵⤵
この倒産についての詳細・経験して得た知識は別稿にします。

ーーーーー

因みに、黒字倒産で破綻して何もかも失い
(本人はそう思いました)
やる気も無くなり、生きる気力もなく
酒に🥃溺れ…
奥さんが実家に子供を預けて
帰ってこなくなります。。

40度を超える発熱で倒れて 救急車🚑です。
急性肺炎でした。
一ヶ月以上入院して、紆余曲折有りましたが 『覆水盆に返らず』離婚。。
1児を授かった結婚も5年で破綻…
妻子も失います

これも、いろいろありますが 本稿のテーマ
特別送達から 離れていくので 別稿にします。

ーーーーー


さて、
何度も「法的措置をとる」
旨の予告はされましたが、
あーだこーだ…で凌いできて
催促に対しての 耐性  もついたのでしょうか
すこし 舐めていたのかも。。


初めての経験
\ピンポーン/と郵便配達で対面・手渡しで
受け取った裁判所からの初めて見る

 《特別送達》

  うわっ!
と思っても良い対応策が浮かびません。

弁護士先生の知合いはいない。
親には絶対言えない。
金は無い。
確かに使って支払う義務はある。
どんな人が相手が分からない。
怖い。不安。やだなぁー。どうしよう。。
と特別送達に同封された「異議申立て」の書類も出さずに、けっこうパニック😵‍💫🧠です。
呼び出された当日、裁判所に行かずに
「無断欠席のまま裁判」

結果は 全面敗訴。
相手の訴状通りに裁判所から
支払い命令が出ます。

💡経験して段々と知恵がつきます😏

この手の話は…
[1] 督促状、回収担当部署からの電話・訪問

[2] 法務部(サービサーに債権譲渡)扱いになり訴訟して決着をはかる

[3] その後の対応

と、各項それぞれに経験したからこそ
貯まった 知恵 が芽生えます 😄

■ここから本題です。
初めての記事でもあり、時系列を無視して直面している方に向けてどこからにしましょう…

すこし
考える𓈒𓂂𓏸💭時間をください

    つづく…𝓉ℴ 𝒷ℯ 𝒸ℴ𝓃𝓉𝒾𝓃𝓊ℯ𝒹

つづく…𝓉ℴ 𝒷ℯ 𝒸ℴ𝓃𝓉𝒾𝓃𝓊ℯ𝒹

よい一日になりますように🌈

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

還暦を過ぎ、重篤な病気が安定して
「今日も、生かされています。有難いことです。合掌」
最初の会社設立から40年以上にわたる浮き沈みを経て、生残ってきた実体験からの知見を活かした
《個別相談》を承ります。
小さな事から正攻法では難しい特殊事情
まで、お気軽に打診くださいませ。
4度の結婚・5人の子育て経験もお役に立てば嬉しい限りです。🌾

| ✉️お問合せは👉こちら

 (返信ドメインは @japan-d.jpです。お問合せ確認メールが届かない場合は「迷惑メールフォルダ」をご確認ください)

|『情報強者』
になるための𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫は👉こちら


よろしければ、サポートお願いいたします。いただきましたサポートは活動費・情報収集に使わせていただきます。