見出し画像

2022年の振り返りと2023年の目標

一昨年、去年の記事に引き続き今年も振り返りと目標を立てていきます。

2022年の振り返り

ラグナロク株式会社のCDOになった

ラグナロク株式会社のCDO(Chief Design Officer)になりました。

CSmartリリース

CSmart

URLを貼るだけのオンラインチャットサービス「CSmart」をリリースしました。UIデザイン、ロゴデザイン、LPなどを担当しています。

デザイン読書日和オフライン開催

念願だったデザイン読書日和のオフライン開催ができました。

同人誌の新刊を3冊書いた

デザイン読書日和、技術書典、吉祥寺ZINE、技術書博覧会に出展して、新刊を3冊書きました。

UIデザイン本『速く高品質なインターフェイスを作るデザインプロセス』
映画紹介コピー本『うつくシネマ』
フォント紹介コピー本『推しフォント』

技術書博覧会では既刊のロゴ本が技術書アワードを受賞しました。

AT免許取得した

静岡に合宿免許に行ってAT免許を取得しました。30歳になり、ここで免許を取らなければ一生取れないと感じたのが理由です。

ソロキャンプデビューした

免許を取る前に徒歩キャンプ行っておくかと思い立ち、氷川キャンプ場でソロキャンプデビューしました。

沖縄・シンガポール行った

初めての沖縄と、10年ぶりぐらいに海外旅行に行きました。

2022年の目標は達成したか

2022年の目標は「個人開発を頑張る」でした。リリースはできなかったものの、いくつかデザインだけはできたので半分達成になります。曖昧な目標設定ってよくないですね。

2023年の目標

BOOTHや、noteの売上などで不労(?)所得が毎月いくらか入ってきているのですが、それを3年後に100倍に伸ばしたいなと思っています。
なので今年は3年後に100倍に伸びる元となる個人開発アプリをリリースしたいと思っています。

今年もどうぞよろしくおねがいします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?