見出し画像

【日記】小説家になる

 noteの創作大賞2024にエッセイや小説など、複数の作品を応募していましたが、全て落選しました。とてもつらい気持ち。気持ちを切り替えて次に行きます。

 ここ二ヵ月くらいの間、色々と疲弊する出来事が多く、あまり執筆活動が出来ていませんでした。ノベルデイズで「警鐘を打ち鳴らせ」と「リセットランキング」の連載をしているので、それを更新していましたが、もう完結まで書いて小説家になろうなどで公開している作品なので、簡単なチェックのみをおこなっていました。

 最近はあまりエッセイも書けていなくて、自分でもどうしたのかなと思ってはいました。一日中を寝てしまう日がひとつあったり、十二時間睡眠の日々になっていたりもしました。一言にまとめると「疲れている」という状態だったのだと思いますが、あまり疲れや体調を執筆活動が出来ない理由にはしたくないのです。疲弊する出来事の根本は解決したので、これからまたエッセイや小説を書いて行きたいと思っています。

 創作大賞2024に落選したことはとても残念ですが、立ち止まってはいられません。私は私の人生を、どうしても小説家として活動して過ごして行きたいのです。その為には、多くの作品を書き、投稿したりコンテストに応募したりすることがとても大切です。シンプルなことかもしれませんが、継続して行く力も大切になる、大事なことです。

 小説家になりたい。小説家になる。その大切な気持ちを改めて大切にし、これからの時間を活動して行こうと思います。

 涼しい日も出て来るようになりました。秋は焼き芋が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?