見出し画像

離婚まで3日 〜神様は見ている〜

それは、行きつけの病院からの電話だった。


「ご本人様に何度も電話したのですが通じなくて、

 緊急連絡先に奥様の電話番号が書かれていたので・・・」



・・・そうか。

私の連絡先はあちこちに登録したままだ。

少しづつ、変えてもらわないといけないな。


そんなことを考えながら、病院からの話を聞いた。


精密検査の日程変更だった。


え?精密検査?なんの?


けれど冷静を装い、話を合わせて聞き出した。

そういえば数ヶ月前、健康診断に引っかかって、再検査に行っていたことを思い出した。


私は「わかりました」と言って電話を切った。


ああ、神様は見ている、と思った。



ー今日の教訓ー

復讐は、自分の手を下す必要はない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?