見出し画像

離婚まで0日 〜さよなら〜

彼から

「今日、離婚届を提出しました」とのLINEがあった。


わかりました。とだけ、返信をした。


あっけない幕切れ。

あんなにケンカして、たくさん傷ついて、何度も何度も彼を呪った。

今だって、全てを納得してるわけじゃない。

悔しさと寂しさも、まだ残ってる。


それでも、もう過去を振り返るのはやめにしよう。

今は「離婚」に、必要以上にセンシティブになっているだけ。


傷ついた心は、時間でしか癒せないから、焦っても無駄なんだ。

いつか笑って話せる日まで、少しづつ頑張ろう。


その日の夕方。

天気雨が降る中に、うっすら虹を見た。


ああ、これで正解なんだ、と思えた。



ー今日の教訓ー

彼と、過去の自分にさよなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?