見出し画像

離婚まで23日 〜割に合わない〜

最初はすぐに、家庭裁判所に申し立てるつもりだった。


離婚に至るまでの経緯を全て話し、慰謝料と財産分与の金額を吊り上げ、彼をとことん追い詰めてやろう。


現在も続く浮気相手との証拠も全て提出し、彼に恥をかかせてやろう。

この後に及んで、私をコケにしたぶん、きっちり責任取らせてやる!


そう、意気込んでいた。

けれど、今のところ、それは踏みとどまっている。


彼と浮気相手のことを考えれば考えるほど、自分が不幸になっていく。

神経が消耗して、夜はろくに眠れず、昼は仕事にならない。

人を呪うことは、まったく割に合わない。


正直言ってもう、私は彼のバカさ加減に、心から愛想が尽きた。

こんなバカに、1秒たりとも自分の時間を使う気がなくなった。

浮気相手と復活しようが、どうなろうが、もうどうでもいい気がした。


この1週間で、ようやくその心境になり、私はこのまま黙っていることにした。

私が彼らにわざわざ罰を与えなくても、いつかどこかで痛い目に遭うだろう。


こいつらとは、同じ土俵に登らないことに決めた。



ー今日の教訓ー

天罰は、神様に任せる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?