友人からのお手紙

大学時代の友人とお手紙のやりとりをしています

今回、お互いのイメージという話になりとても興味深かったです

友人からの言葉で

「自分とはけっこう性質が違って一生分からん相手やわと思うと同時に、その分からなさが何かの学びになるんだろうなって思う。そんな人かな。寂しがりやなのに多くを求めない人。不思議な人です。」

と書いてくれていました

私とは何もかも違う友人
ほんとうにどっしり地に足ついた
自分と他人の隔たりを前提として
強要をまったくしない
他人への興味うすめな
自分の学びに一直線
自分のやるべにことに一直線
そんな人

たくさんの頻度、連絡をとらない
全然あえていない
仲がよすぎるわけでもなく
仲がわるすぎるわけでもなく

ただ穏やかで静かな貴重な距離感の友人

けれどもたまにくる便箋が
友人の生存の便りで
なんだろう、とても嬉しい

今回はどんな便箋を選んでお便りをだそうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?