見出し画像

カルシウム


久しぶりにヨーグレットを買いました
そして久しぶりにヨーグレットを食べました
美味しかったです

小学生の時、ヨーグレットをたくさん食べた記憶があります
Poifullというグミもよく食べました

小学生のころを思い出して、
中学性のころを思い出して、
高校生のころを思い出して、
大学生のころを思い出して、
そして今に浸りました

あぁ、懐かしい

昔と比べて骨が太く大きくなったおかげで
私は大人になってゆきました
カルシウムのおかげでしょうか

懐かしいその時の友人たち
連絡をとる友人たちはだんだんと限られてきました

「そこまで」だった人達
欲を言えば誰一人として「そこまで」であってほしくなかった

それは私の想いだけではどうにもならないし
私が抱えきれないだろうとも思うので
手からこぼれ落ちてしまった
今がきっと私の精一杯の容量なのでしょう

みんな何をしているんでしょうね
カルシウムのおかげで骨が大きく育っていったでしょうね
「そこまで」しか知らないんです
なので、何もわからないし
何も知りません

でも、「そこまで」の人達が
「そこから」を心身共に健やかに過ごす生活を願います

たくさんカルシウムをとりましたか?
私は今日、とりました
成長した体で食べたヨーグレット美味しかったです
小さな体の時の私も美味しく食べていました
久しぶりに懐かしいものを食べるのも悪くないです

「そこまで」と「そこから」を考えることも悪くなかったです

「そこから」の私は絶妙なバランスで元気よりに生きてます
「そこから」の人たちはぼちぼちとやってますかね

もしかして綺麗なお花を見つけちゃいましたか?
もしかして雨に濡れましたか?
もしかして車を買いましたか?
もしかして誰かのために料理をつくりました?
もしかして本を読みましたか?
もしかしてヨーグレット食べましたか?

人間はいずれ死んで、火葬されてしまう
骨しか残らない、骨すら残らない時もあるかもしれない
立派な骨を見せつけちゃいたいので
「そこから」の私はカルシウムをかみしめてゆきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?